プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳女性です。

夏ごろに髪を染めてから染めていません。
先日半年ぶり(ちょっとご無沙汰すぎ)にヘアカットに行ったときは、ヘアダイはしてもらわずに、カットだけでした。

なので今髪はプリン状態です。
染めたところは黒よりは少し明るめの茶色で、
もちろん色の濃淡はわかります。

ヘアスタイルがショートより少し長めで、
かなりすかれてしまったのでカサがあまりなく、
何となくおばさんくさい感じになっているのが気になります。

おばさんくさい雰囲気はもしかしてプリンのせいかなとも思います。
私は肌が黒い方なので、たぶん黒い髪は重い感じで似合わないと思うのです。
耳の横の髪は短いので、もう完全に黒い髪だけになっていて(頭の上の方の長い部分にはまだ茶色が残っていて雰囲気は茶髪なのですが)そこは確かに重い雰囲気がします。

プリン頭ってやっぱりあまりいいものじゃないでしょうか。
オバサンくさい雰囲気を醸しだしているのは、新しく生えてきている黒い髪のせいもあるんでしょうか。

プリン頭について教えてください。

A 回答 (2件)

髪の毛が、見た目通り錆びているようで「プリン頭」はだらしないイメージが私にはあります。


年齢がうんぬん・・ではなく、見た目でおしゃれのセンスが無いことを証明出来てしまうからです。

流行に乗って、茶髪にしたはいいが手入れがともなっていない人。
=おしゃれではない人を強く印象付けます。(男であろうと女であろうと、何歳であっても。)
髪の毛の色は統一したほうが綺麗ですよね。
黒髪が決して「おばさんっぽい」のではありません。


・・・で、美容院へ行きましょう!
すっきりしましょう。
それだけで、美しくなりますよ!

貴女が20歳でも同じことを思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
早速リタッチしてもらってこようと思います。
他人はなかなか言いにくいことは言ってくれないですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 07:16

プリン頭は無精者っていう印象を受けますね。


個人的な見解ですが、オバサン、色の濃淡が激しいのはヤンママ or ヤンキーねぇちゃんに多い気がします(失礼

黒髪=重い というのは確かにそうですが、髪型によっても随分と印象が変わるものです。
白髪は老けた印象を受けてしまいますが、黒髪だから老けて見えるということは無いと思います。
ある年齢以上の方だと、整った黒髪の方が上品な印象を受けることの方が多いです。

肌の色もそうですが、目の色、ファッションによっても似合う髪の色というのは変わってきます。
美容師さんにいろいろ相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色の濃淡は激しくはないとは思いますが、
やっぱり統一すべきですね。
早速美容院へ行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!