プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームのしすぎで、立ちくらみがするレベルの貧血になりますか?

友達(男)が最近の貧血っぽい症状のことを親に話したら「ゲームのしすぎだろ。スマホ預かっとくから勉強しろ」みたいなことを言われたようです。

1日、合計で恐らく3~4時間程度ゲームをしていると思うんですが、たかが3時間ぽっちのゲームで貧血になりますか?

ネットで調べてもこれといって根拠のある貧血関連の記事が見つかりません(-_-;)

知っている方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか(´・ω・`)?

A 回答 (2件)

ゲームのしすぎで貧血にはなりませんよ。

せいぜい目がしょぼしょぼしたりするぐらいではないでしょうか?長時間同じ姿勢でゲームをしていると立ち上がったときに、立ちくらみになることは結構ありますよ。まぁ、すぐに治まりますが…
    • 0

知らねえよwブルーライトたくさん浴びたり徹夜してると当たり前だからwたかがっていうけどあなたにとってだよねwその友達が目弱いだけじ

ゃね?w
    • 0