アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂から出た後に、視界がだんだん真っ白になって、直るという現象がよく起こるのですが、これは何が起こっているのですか?

A 回答 (6件)

お風呂上がりの のぼせ です。



http://www.kyounin.co.jp/column/2019/04/4526/

しばらく座っていれば大丈夫です。熱い湯に長時間入っているとなります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

血管が広がっている上にもし急に立ち上がったとすれば、湯舟の水圧から解放された事で血圧が下がった事で、一時的に脳酸欠を


起こしたのではと思います。
まぁ貧血のような物です。
視界が消えて倒れた場合、何処に頭をぶつけるか判りませんので、最悪の場合致命傷になりかねませんよ。
    • good
    • 0

貧血では?

    • good
    • 0

血圧の変動かな、立ちくらみみたいな。

    • good
    • 0

貧血じゃないの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!