プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪のエッフェル搭「通天閣」の傍にあった「フグの、づぼらや」倒産。

フグの看板、無くなるのでしょうか?


「通天閣」。行った事のある人は分かりますが、通天閣を中心に、

道路が「放射線のようになっています」。。。

パリの「凱旋門」広場のように。。。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    補足です。。。


    道頓堀の「くいだおれ太郎」の人形が無くなって以来の、喪失感。。。

    今日、大阪市内は、「悲しみ」に暮れて居ます。。。

      補足日時:2020/06/12 17:02

A 回答 (4件)

倒産とは人聞きの悪い・・・・


自主廃業、店を閉めるという話だが・・・・

一店舗の枠を超えて街の看板でも有ったから今後に関して関係者で協議と書いてあったが・・・・

外野が憶測で変な話広めちゃアカンだろう・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうです。。。

正確には「自主廃業」ですね。。。



「すみまてーん」。。。


是非、何らかの形で「フグ」の看板は残して欲しいです。。。

お礼日時:2020/06/12 17:06

無くなるんでしょうね。



とうとう一度も行かんかった。
「しんせっかいのづっぼらやで~」のテーマソング聴きながら育ったのに…。

残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

店の前は通った事ありますが、僕も、行った事は、ありませえん。。。

「フグ」って、美味しいですか。。。???

食べた事はありますが、美味しく無かった。。。

大人は「ヒレ酒」飲んで喜んでましたけど、僕は、未成年だから飲めないし。。。

お礼日時:2020/06/12 19:57

お土産グッズだけは残ると思うけど、寂しいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「ずぼらや」さんは、土地を沢山持っているらしく、

そちらで、頑張ります。。。

との事。。。


「フグのストラップ的」な、お土産は作るでしょうね。。。

寂しいです。。。

お礼日時:2020/06/12 19:35

フグの看板は撤去でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

通天閣付近(浪速区・新世界)は、「フグ」の、づぼらやから通天閣を見上げるように、

「撮影」するのが、定番でした。。。


道頓堀の「くいだおれ太郎」の人形が無くなって以来の、喪失感。。。

今日、大阪市内は、「悲しみ」に暮れて居ます。。。

お礼日時:2020/06/12 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!