プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢診断ができる方お願いします。

覚えてるのは途中からですが、一部がとてもリアルに感じました。

学校のような所の校庭っぽい場所で人を探しながら歩いていたら、現実には知らないけど夢の中では知ってるっぽい男性二人組とすれ違いました。直後に一人が振り返って駆け寄ってきました。
今しか言うチャンスがないというような様子で「抱きしめてもいいか」と聞かれ、「わかった」と答え、とても大事そうにしっかりと抱きしめられました。涙をこぼしながら「これで諦められる」と言われ、そこで私も抱きしめ返しました。夢のどこかで振った(もしくはそういう設定の)相手だと思います。
抱き締められたのは全然嫌な感じではなく、暖かさを感じ胸がぎゅっとしました。

その後はお互い向かってた方へ歩きだしました。
探し人は見つかる前にシーンが変わってしまい、現実の知人になんかよく分からない芝居をさせられ、変な噛み方したり下手すぎて笑われてるところで目が覚めました。この辺は流れもわからずごちゃごちゃしてて整理ができません。

抱き締められたところと、「これで諦められる」という言葉がやけにリアルな感じがして気になってます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

抱きしめられる…新しい愛が生まれる、あるいは愛が深まる暗示です。

縁を大切にしてください。
芝居…知人の前で取り繕ったり、あなたらしくない無理な振る舞いをされているのではないでしょうか。もう少し自然体になろうという警告夢です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

縁を大切に、ですね。
最近とても意識している事なので、引き続き大切にしていこうと思います。
芝居は、内容的には「40代っぽく、旨いっすー!って言って!」というものでした…「旨いっすー!」と言う言い方自体40代っぽくない上に、私は今年40歳になったばかりで。困惑してたら下手な芝居して大笑いされました。
確かに私らしくない振る舞いもしています。

しっくりくるアドバイスをいただきありがとうございます。