アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前のことですが、
アメリカのホテルの自販機で1ドル紙幣を入れて返却レバーを押したら、
25セント硬貨が4枚出てきたw
これ普通の仕様ですか?

A 回答 (5件)

アメリカの自販機としては普通です。


ただ、自販機自体はアメリカでは日本のようにそこら中にあるわけではありません。
特に、お札やコインで考えると、コインの方がそれを扱う機械仕掛けがはるかに簡単です。
なので、お札を集まうメカニズムはミニマムにして、あとはコインで扱うというのが合理的と考えられています。
ちなみに、ちゃんと1ドル分のコインが出てきただけよかったですね。
出てこないことなんか平気であります。
アメリカでは自販機の利用はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに機械的にはその方が簡単でしょうね。
まあ、ホテルの中にある自販機なので大丈夫かなと。

お礼日時:2020/06/18 09:26

普通です。

4枚出てきて良かったですね?
クオーターは使い勝手が良い硬貨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの硬貨はどれがどれだかわからなくなる・・・

お礼日時:2020/06/18 09:27

日本では普通でないです。

偽札や偽硬貨で釣り銭用硬貨がだまし取られないように返却レバーは入れたお金が戻るように改良されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカの方が悪用されそうなのに、あちらの方が改良されていないのは変な気がします。

お礼日時:2020/06/17 13:27

日本では普通ではないと思います。


自販機を両替機として使う人がいるため
返却レバーを押すと入れた千円札がそのまま返却されます。
    • good
    • 1

普通です。

入れたドル札が戻ってなんか来ないです。アメリカだけではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!