プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホやガラケーにちょくちょく知らない番号から電話がきたり
着信が入っていたりします。
私は他人を信用しない主義なので
知らない番号からかかってきたら、
その番号をグーグルで検索かけます。

だいたい検索かけると
不動産投資営業のゴミ共からの電話です。

北朝鮮の金さんがゴミ共がどうこういってたけど

私からみたら、こういうゴミ共をどうにかしてほしいものって感じです。

週に2回ぐらいはこういう着信ありますね、
たまたまでた時は、耳障りなんで死んでくれませんかとでもいって電話きってやりますが、

しょっちゅう、いろんな番号から着信がありうっとうしいです。

迷惑電話の9割以上が不動産投資営業のゴミ共からの着信です。

儲かるどうのこうのいってくるけど
いまどき、他人に儲かる話するようなお人よしの人間なんてほぼ0に近いと私は思います。

大型掲示板などでも他人の不幸は密の味と言わんばかりに
有益情報はほぼゼロ、確実に損するなぁというコメントは盛りだくさんコメントしてますからね。

懸賞系、通販系、どこから個人情報流出しているのかしらないけど
個人情報流出しましたとか報告するのって、たまたま流出した規模がおおきかったりして
まわりにばれたからしているだけで
流出しててもばれなきゃ公表しないような会社が大半だと思います。

流出すると、迷惑電話、迷惑DMとかきますからね
どちらもほとんどは不動産投資や不動産系ですね。

質問者からの補足コメント

  • 2回ぐらい、そういう不動産投資の輩からの電話を相手にしてやった事があり

    どこかで待ち合わせしますか?みたいな流れになり

    あの時は東京の北赤羽にすんでて横浜からの番号045からのだったので

    群馬の方にいるので

    この日のこの時間に新前橋駅近くのはなまるうどんでどうですかみたいに

    適当にあしらってやって

    本当にいったのか、いろんな所に支社があるのかわからないけど

    当日に約束の時間にきましたが、どちらにいらっしゃいますか?とか

    電話かかってきた時にはわらえましたよ。


    その時は、今、駅前のローソンでかいものしてます

    あと10分ぐらいでつきます、すいませんと適当にいって
    その後に番号ブロックしました。


    まぁさすがに横浜からかけてきた人間が新前橋の待ち合わせ場所にきたとは思えないので

    違う人間がいったのだと思うけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/18 03:59

A 回答 (3件)

ギャーギャー言う前に


個人情報を預ける際の承諾書や契約書にサインしたはずです。
やってる事がめんどくさいと思うので
登録以外はすべて拒否っとけば良いと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう契約書には厳重に管理し第三者への情報提供は
ご本人の承諾がない限りする事は一切ございませんと
かいていますよね。


懸賞などでも発送目的以外には一切個人情報は利用しません
また一定期間後に全て破棄しますとうが
書いてあります。

お礼日時:2020/06/18 03:54

>そういう契約書には厳重に管理し第三者への情報提供は


>ご本人の承諾がない限りする事は一切ございませんと
>かいていますよね。
さぁ。その契約書はあなたが書いたものです。
ご自身でご確認を。
    • good
    • 0

そういう営業電話って、普通に適当ですよ


例えば080-0001-0001から始まって、どんどんかけていく
気の遠くなるくらいの確率で、存在する電話番号に繋がることになります
すると、アナタの番号にもどっかのタイミングで繋がっちゃうことになるんですよね
これって、その辺のマンションへのポスティングと同じです
入居してようがしてまいが、取り敢えずチラシだけはガンガン突っ込んでいっておく
ちゃんと管理が行き届いてるところならポストの口にテープを貼ったりしてるんですけど、カスな物件ならそういう処理すらしていませんので、チラシがどんどん溜まっていく
ちなみに情弱低能小日本鬼子共が個人情報保護だのあーだこーだほざいてるのに対してよく思うんですけど、
Google PhotoやGmailを使っていれば、その画像情報やメールの内容は全てGoogleに筒抜けです
正確には、Googleは飽くまでAIに学習させる材料として活用しているのですが、しかし内容はGoogleは全て把握しているんですよね
それに、LINEだってLINEが通信内容を見れるとか見れないとか色々言われてました
要は、チョッパリは個人情報だのあーだこーだ言うくせにその主張は穴だらけのカスなんです

まぁ、でも、私も今までの人生の中で数人、「ああ、こういう世間知らずや危機感の薄い人間っているんだ…」って人は見てきました
アナタや私のように自称情強は無駄に疑い深いですからそうそうは引っ掛からないんですけど、
世の中にはとんでもなくそういう嘘話にすら引っ掛かってしまうような人って普通にいます
彼らはそういう究極のバカを食い物にするために、頑張って営業電話をかけまくるんです
あと文面からして関連法規を知らなさそうですけど、そういう営業電話って法律による縛りからそうせざるを得ない部分が多いんですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!