プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE5.5でオンラインでHPを一度観覧したら、オフラインでもキャッシュ?を利用して観覧できますよね。先日までこれが可能だったのに最近はオフラインでみることができません。お気に入りも最近追加したものは文字がうすい灰色でクリックできません。どこに要因があると考えられますか?インターネット一時ファイル関係だとは思うのですが、設定方法が見つからず悩んでいます。

A 回答 (2件)

一度キャッシュをクリアしてからキャッシュをため込んでいけば、また閲覧が可能になると思われます。

・ツール→インターネットオプション→ファイルの削除

ただしあくまでもキャッシュなので、オフラインでの閲覧を目的に利用するのに過信は禁物です。
本当にオフラインでいつでも閲覧したいのなら、

・ファイル→名前を付けて保存→Webページ完全

で保存する事をお勧めします。
    • 0

ツール - インターネットオプション - 全般タブ の履歴の項目で保存する日数を増やします。

そして同じタブ内の - インターネット一時ファイルの[設定]ボタンを押します。
使用するディスク領域を増やすことでオフラインで見ることができる領域を増やせます。

たまには、その頁の有効期限があって見れなくなる場合があります。
    • 0