アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達に遊びに誘われました。その時私はお金を持っておらず断りました。しかし友達は奢るからと言って遊びに私もついて行くことにしました。お昼などを奢ってもらいました。そのあとも、コ
ンビニなどで奢ってもらったりしていました。時には私には何も言わず買ってくれることもありました。私はその時こんなに奢ってもらって良いのかなと思っていることもありました。
すると、1週間ほどたった時LINEでいままで買ってくれた商品とその値段が書いてある写真が送られてきました。あとからでいいからお金返してと言われました。私にとって奢るとは後からお金を返すという意味ではなかったので驚いています。これって普通のことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

高1ですか(笑)



「奢る」という言葉の意味を理解してないか性格に問題あるかのどちらかでしょう。

お金が絡む付き合いは控えた方がいいタイプですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。今後気をつけます
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/06/20 13:48

奢って貰うことが好きではないなら相手から請求がある前に後日半額でも返せば良いだけですし、請求に対して普通に返せば良いだけでは?



自分が奢った事を気にしないケチではない人間ならそれが出来る筈ですし、奢ってもらわなければ行かないなんて思考もしないはずです。

私なら普通に返しますよ。

そんな人間に奢らせるのは恥なので普通に返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ももう既に返しています。今後お金に関して気をつけていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/06/20 13:35

・・・何歳ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校1年生です

お礼日時:2020/06/20 13:29

貴女が奢った分の半額を相殺し、後は差額があれば支払いか請求をしてください。



友人の請求もどうかと思うし奢って貰わなきゃ行かない貴女もどうかと思います。

貴女は友人をどうの言うほど正しくは無いですよ。

お互いケチだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はお金を持っていなかったので1回断りました。私はどちらかというと奢って貰うのはそんなにすきではありません。なので、後日こちらから奢ったりもしまた。その後に言われたのがこれです。説明不足ですみません。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/20 13:03

異常です。



お前、自分で奢るって言っただろ。
ふざけるな、友達やめたいのか?で終わりです。

返す必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金でズレがあると友達もやっていけませんよね。最近は距離置いています

お礼日時:2020/06/20 12:40

普通じゃないけど、普通はお金入ったらお返しはしますよね。

しました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も悪いなと思い奢ったりはしました。
後々考えてみると、私の奢ったぶんはどうなるんだろうと…

お礼日時:2020/06/20 12:39

いいえ、普通ではありません。

その方は異常です。
「奢る」は借金などとは違って、返す必要はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。よかったです。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!