アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランカウイ島・ペナン島のどちらに行くかは未定ですが、どちらか一方の島に旅行で行きたいと思っています。
海水浴程度でダイビングなどのマリンスポーツをしない場合、丸2日か3日あれば、島内観光などわりとゆっくり巡ることができますか?

A 回答 (7件)

いつごろですか?

今は津波被害で観光できる状態か??
ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

両島とも被害は少なく、現在は復旧しているようなので問題はなさそうです。

姉夫婦がペナンに住んでますが、海岸付近の市場が被害を受けた程度だと言ってました。

内陸部は目立った被害はないそうです。

海岸付近はいまなお余震を警戒している状況ではないでしょうか?
気をつけてくださいね。

この回答への補足

すみません、補足です。

出来れば、クアラルンプールにも一泊したいなと考えており、島の滞在を2、3日に減らして・・・と思っているのです。
島内をくまなく見て回りたいというよりは、ゆっくりといくつか回りたいな(できれば色々見たいのですが。)と思っています。

• 0

ずいぶん前に両島へ行きましたが、基本的にはランカウイ島は島全体がジャングル状で、島全体を陸路で移動は出来なかったと記憶しております。

各ビーチへの移動はボートが中心でした。 小さなボートで各ビーチを回遊?するオプションが有りますので船の上から、ナポレオンフィッシュ等の珍しい熱帯魚を楽しむことが出来ました。

自然がタップリ残っており静かな時間をすごすのには最高でしょう。 私どもの宿泊したところは2階建てのコテージで、非常に快適でした。

当然、海は真っ青なエメラルドブルーです。

また、ペナンは総合リゾート地として開発が進んでおりますので、マリンスポーツなどはこちらのほうが充実しています。

ビーチでのんびり読書、という欧米スタイルを望むのならランカウイがお勧めです。

妻は、今でも、ここが一番印象に残っていると言っています。

情報が古いので(約10年前)今は違っているかもしれません。 ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

体験者のご意見とても参考になります。
ペナンの方が、作られた街というような雰囲気なのでしょうか。どちらとも魅力的で悩むところです。
欧米のバカンスのような長期滞在ではないので、ある程度動き回りたいのですが、あまりに予定を詰め込みすぎると大変なので(体験済みです・・・)。
ご意見参考に色々探して見たいと思います。

ランカウイ島は、とっても良い所です。

マレーシアは良いリゾート地が多くて迷ってしまいますよね!

私が泊まったのは、「ジ・アンダマン・ランカウイ」ですが、食事も美味しいし、部屋も清潔でスタッフもフレンドリーで、
ホテルが「まだ」であれば、お勧めです。

時間がゆっくり流れます。小説などお持ちになって、プールサイドでボーっと過ごすのも、本当に贅沢なリゾートライフだと思います。

エステも驚く程安いので、是非。

ランカウイ島・ペナン島も海の透明度はイマイチなので、マリンスポーツメインでないのであれば逆に、よいかと思われます。

ツアー会社主催のOPもあるので、参加されるのもいいかもしれませんし、他島めぐりもお勧めで、特にパヤ島でのシュノーケリングは最高!でした。

観光スポットは、クロコダイル・アドベンチャー・ランド、黒砂海岸、マハスリ王女の墓などがあります。

参考URL:http://www.singaporeair.co.jp/silkair/destinatio …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ホテルの候補にアンダマンも入れていたので、お話し聞けてよかったです。
ぜひ参考にさせていただきます。

こんにちは。

ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも面白いですよ!
ちょっとしたお土産も売ってますしね。
泊まったのはシェラトンランカウイビーチリゾートでした。静かでゆったり過ごせました。ダタイのゴルフ場も良かったです。
パンタイチェナンのお店も美味しくて安いです!

僕もマレーシアに行くときはクアラで1泊しています。
治安が良いので夜も街中ならゆっくり買い物や観光も出来ます。個人旅行なら空港からKLエクスプレスで30分位ですよね。去年はウェスティンに泊まりました。
今年も多分、マレーシアに行くつもりです。

良い旅行になると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
パヤ島にとても興味を持ちました。
クアラルンプールも綺麗な街のようですし、是非行って見たいなと思いました。

ペナンには行ったことがありませんが、ランカウイはもう三度行きました。

一度行ったら、不思議とまたすぐ行きたくなる島です。
前の方もおっしゃっているように、実にゆったりと時間が過ぎているといった島ですね。
クアラルンプールに一泊を考えられているなら、その分ランカウイにもう一泊される方をお奨めします。
クアラルンプールは南国の都会で、タイヤシンガポールとあまり変わらないでしょう。
そして二日や三日で島中を見学しようなどと思わないことです、何も計画せず、成り行きで楽しめる島です。
またこの島は免税圏ですからイスラムの社会にあってビールが日本の半額以下というのも嬉しいですね。
島の90%がマレー人という特有ののんびりした島です。
また島の70%が熱帯雨林、世界の40%のマングローブが自生していると言いますから、
出来れば一度マングローブの自然に触れるエコツアーに参加されたら良いですね。
 ぜひ下記をご参考にして楽しんできてください。
http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/honey/
    • 0
この回答へのお礼

ランカウイ島お勧めの方多いので、参考になります。

島中をくまなく見て回るというのは、タイの島に行った時の行き当たりばったりかげんから、無理だと実感しておりますので・・・(笑)
焦らず気ままに見て回ろうと思っています。

こんばんは~☆

私もランカウイに1票です。
昨年の8月に初めて行ったのですが、自然が残っていて、治安が良く物価が安く食事が美味しい・・・とても居心地が良かったです。

また。島内も回りやすいと思います。
私達も数日の滞在で、ほぼ全土把握できるくらい簡単でしたよ。

是非、熱帯雨林のマイナスイオンに癒されてみて下さい。

私のランカウイのお勧めは、ジョリーシャンティー(通称ジョリシャン)というお酒・・スーパーで手軽に売ってます。このお酒はビールとレモンライムをたした感じで飲み口爽快ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見参考にさせていただきまして、今回はランカウイ島に行くことにしました。

なかなか自然に囲まれた生活をする機会が無いので、思う存分マイナスイオン吸って癒されて帰って来たいと思います(笑)