アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベゴニアの花が咲き終わった後、株全体が枯れています。どうすればいいでしょうか?
考えられる原因はこれくらいです。
・8年ほど同じ鉢に植えていた
・切り戻しや剪定をしていない

「ベゴニアの花が咲き終わった後、株全体が枯」の質問画像

A 回答 (5件)

何と言う存在感!


この木質化具合とドライフラワーとしての趣から察するに、この株は、あなたのお家を護っている御神木へと昇格しています。
鉢のサイズは合っているように思えますので、土をつけたまま、やや大きめの陶器の鉢に植え替えて新しい土を足し、置くタイプの緩効性肥料をお供えしましょう。
ただし、私の似非スピリチュアルに惑わされて、高い壷を買わないようにw
あと、余計なことをさせて、枯らせたら(既に枯れていても)すみません・・・。
    • good
    • 0

燃えるゴミにいれてすてましょう

    • good
    • 0

どう見てもベゴニアには見えないが・・・・。



で、8年も植え替えていないのであれば、「土の劣化による根腐れ」を起こしたのだろう。
どんな名前の植物かわからないが、もう助からないと思うよ。

とにかく、ベゴニアではないよ。
    • good
    • 0

たしかに終わってますね



8年も放置では

根腐れです
    • good
    • 0

水やり、肥料等の経緯を詳しく知りたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!