プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年落ちの macbook pro を持ってます。
買い替えますが、どれにしたらいいかわかりません。
pro と air がありますが、一番安い air が良いかと思っています。

cpu性能が一番低いので、発熱が低く、ファンの音がうるさくないのでは?と思うからです。
あと、ローエンドの air でも、8年前の pro に比べれば爆速ではないでしょうか。

用途は主に、動画視聴、web閲覧、写真の簡単なレタッチです。

とりあえず、ローエンドの air を買って、arm の mac が発売されて評価が出揃うまで様子を見ようかと思っています。

そんな感じです。

何を買ったらいいか教えてください。
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

あなたのお使いのMacBook Proのスペックが全く分からないので何とも言えません。

15インチなのか13インチなのかすら不明です。

>cpu性能が一番低いので、発熱が低く、ファンの音がうるさくないのでは?と思うからです。

一概には言えません。
その分筐体も小さいので放熱には不利ですし、性能が低いと言うことは常に全力で動作しないといけない分ファンがブンブン回るかも知れない。
逆に言えば、ファンをブンブン回さない代わりにCPUのスペックを下げて動作する。
つまり作業時間が増える。

>あと、ローエンドの air でも、8年前の pro に比べれば爆速ではないでしょうか。

上記の問題もありますが、恐らく良くて同等、悪いとMacBook Airの方がベンチマークは低いでしょう。
動画編集をしないのであればそんなに問題はないでしょう。

何を買ったら良いかは分かりません。
ただ、ローエンドはサブ機なら良いですが、メイン機にするのはお勧めしません。
処理速度が遅いと作業時間が掛かるし、結果として長く使えないこともあるからです。

※吉田氏は完全にWindowsの人なのでMac自体が使い辛いと感じてるだけです。
    • 0

• 0