アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からオークションを始めようと思っています
数あるオークションで成功する方法が
書いている本の中でおすすめがあれば教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

yahooショッピング&オークションアドバイザー

この本買ってついでに資格も取ったらいかが?

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/fair/detail/-/fai …
    • 0
この回答へのお礼

ついつい買っちゃいました
ありがとうございます

成功する本とは儲かるなどの文句が書いてある本のことでしょうか?

それなら買うだけ意味がありません。ほとんどが慣れです。自分の得意分野で集中的にやればそこそこ儲かります。本なんかに頼ると余計損をすると思います。因みに私は本などは買わずに自分の得意分野だけで月1万円~10万円程度は儲けがあります。
因みに基礎を知りたいのならNo2の方が回答されているyahooショッピング&オークションアドバイザーを読まれるのがいいと思います。基本的なやり方やマナーが書かれていますので初心者にはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本でマニュアル的に学ぶより、ここで相談しつつ、後は実戦で鍛えるのがよいと思います。

ただ、大儲けは期待しない方がいいです。一般店舗で入手しにくいものが手に入る、一般店舗で入手できる商品が市販価格より安く買える、不要品を売却できる、くらいに考えた方がいいですよ。

いつ終了にするれば最も高値が付くか?などは、ベテランでも意見が分かれるほどデリケートな問題ですのであしからず。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず実践で鍛えてみます
ありがとうございます

オークションに出品されている本から探すってのはどうでしょう。

皆さん同じような考えで(本を)買われて、読まれて、出品しているようですので。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます
ありがとうございます