アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KTCおおぞら学院を編入するんですが面接ってどんなこと聞かれますでしょうか。

A 回答 (2件)

予測ですが…


何故以前の学校を辞めたのか?
今後入学してどうしていきたいのか?
夢や目標など。
自己分析で自分の性格。
こんな感じではないかな?
と、思いますよ。
取り繕わずに、ありのまま正直に思っている事や、事実を言ったらいいと思います。
頑張って下さいね。
応援しています!
    • good
    • 1

娘が現在通っています。


入学の為、親子で面接受けてきました。

将来やりたいこと
どんな大人になりたいか
好きな事とか

とにかく、普通の高校の面接と違い、楽しく明るい未来を
一緒に作ろうね!って感じの面接でしたね。

あとは、不安な事を聞かれたり
体調面を聞かれたり

逆に、こっちがKTCの知らない事を聞く感じの雑談の方
が多かったですね。

個別、weekday(週5日登校)2day(週2日登校)と選択
出来るので、面接時に色々と話を聞いて、決めてはどうで
しょうか?

面接以外で、簡単なテストもやりましたね。
一般的な高校入試レベルテスト(レベル低め)
30~40分くらいで終わる程度の内容(おそらく全教科)
※学力を見て落とす為のテストではありません。

面接って硬くならなくても大丈夫ですよ。

先生はみんな礼儀正しくて親切で優しいし。
生徒もすれ違えば、みんな挨拶してくれるし、良い高校
だと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!