プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校卒業後、某芸大を卒業し、新卒であるジュエリーやアクセサリーのデザインの会社に就職しました。今はそこでアクセサリーのデザインの仕事をして今年の四月で四年目になります。大学の頃はプロダクトを専攻をしていて、インテリアとか雑貨とかグラフィックとか、何にでも興味がありました。最近は趣味で陶芸も始めたいと思っています。
ただ何となく今、アクセサリーじゃなくて、他に違うデザインの仕事がしてみたいな~と思い始めました。その転機をいつにしたらいいのだろ~・・・とよく考えています。よく就職活動の情報を見ていると、実務経験2~3年と書かれているので、三年目が終わるまでは今の会社で仕事をしようとは思っています。
そんなわけで、まずは何から着手したらいいのかとか、何かいいアドバイスがあったら教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず時期ですが、「思い立ったが吉日」ということわざもあるように、やりたいことを見つけたら、その時に始めるのが最高だと思いますよ。

芸大を出られているので、基礎はしっかりなさっているでしょうから、やりたい職業があれば、すぐにでも飛び込んでみられてはいかがですか?
まだお若いですし、失敗したって取り返す事は十分にできると思います。

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今だからやれるチャンスかも・・・!ありがとうございました!!