アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜみんな表参道の美容院に行くのですか?

千葉県に住んでる女子大生です。いつも地元の最寄駅にある美容室でカットカラー済ませています。周りの子は表参道行ってる子も多いです。行けない距離ではないですが、わざわざ時間もお金もかけていくのダルイなぁと思ってしまいます。何がそんなに違うのですか?結局そのお店次第じゃないんですか?立地だけでそんなに変わるものなのですか?

A 回答 (4件)

芸能人を切っていること、数多くの美人達の髪を切っていること、経験数が全く異なります。

初めて表参道や青山の美容師に切ってもらったときに一発でまとまりよく美しく、最先端の髪型にしてもらえてビックリしました。経験が全く違うのです。一度有名店でお試しください。美容師のスキルが桁違いです。
    • good
    • 2

#3さんが正しいかな・・



表参道から原宿にかけては、日本のファッションの最先端といわれていて、海外の服飾デザイナーなども視察に来るような場所です。そのような場所で美容室を開くのは、競争も激しく常に最新の実力を保つことが求められます。

なのでそのような店で働いている美容師さんたちも一流の腕を持っている人が多いといえます。

「一流だからいいのか?」といえば、そうではないのですが、流行のヘヤスタイルやそうでなくても「自分のヘアスタイルをまとめたい」と言う人は技術の高い店に行き、美容師さんに解決してもらうことも多いわけです。

質問者様の場合、地元に行きつけの美容室があり、そこで満足しているなら、別にそれでいいわけです。常に最新の流行である必要もないし、なにより髪質や生え方を見抜いたカットをしてもらえないと、すぐに崩れてくるからです。

だから「安心な美容室がある」ならそれはラッキーなことです。
    • good
    • 2

話の話題性があるし自分を高める為。

    • good
    • 0

>何がそんなに違うのですか?


有名な美容師とかはそういうところに居ることが多いからでは

>結局そのお店次第じゃないんですか?
美容師しだいです

>立地だけでそんなに変わるものなのですか?
場所は関係ありません

ただ、これは偏見なのですが
千葉や群馬、埼玉などの地方じゃないけど都会でもないようなところに
住んでいる人は、なぜか都内にすごいあこがれが強く
買い物とかも何故か都心まで行ってやる人が多いと思います

コンプレックスと憧れと、見栄で
意味もなくそういうところに行く人は多少はいると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!