プロが教えるわが家の防犯対策術!

理解力、読解力、語彙力がなさすぎる19歳です。
読解力、理解力、語彙力がなさ過ぎてマジで困ってます。学生の頃までは別に気にしてなかったのですが、社会人になって自分の理解力と読解力、語彙力の無さに改めてビックリしました。小学校の頃から全然勉強してこなくて、中学の期末テストの前日とかも全く勉強してませんでした。当然成績もかなり悪く、下から7番目とかでしたし、3年間5教科のテストで30点以上取ったことがなくて、先生達からも心配されてました。高校受験も失敗しました。発達障害なのかと疑いましたが、読み書きは普通に出来るし、授業中に立ち歩いたりする事はありませんでした。やっぱりこの十何年間まともに勉強してこなかった事が頭が悪くなった原因なのでしょうか?

A 回答 (5件)

今から勉強し直しては?

    • good
    • 0

そういうことを避けてきた、あるいは意識して学ぼうとしてこなかった、必要と感じなかったからだと思います。


まだ19ならば、十分に挽回できるでしょう。
    • good
    • 0

発達障害ね可能性はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか?

お礼日時:2020/06/26 21:28

いずれにせよ医者生きな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちいきまーす

お礼日時:2020/06/26 21:37

やっぱりこの十何年間まともに勉強してこなかった事が


頭が悪くなった原因なのでしょうか?
 ↑
頭が悪くなったのではありません。
成長しなかったのです。

頭脳も筋肉と同じで、鍛えると強くなりますが、
鍛えないと弱いままです。

質問文を読む限りでは、学生時代まともに
勉強してこなかったので
頭脳が発達しなかったのだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!