アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※迷信、気にしてたらきりがない…のご意見はどうかご遠慮ください※
五黄土星ですが騒音に耐え切れず引っ越しをすることになりました。
しかし2020年の全体の凶方位が東・西・南で、4月生まれの五黄土星の私は
吉方位が北西ぐらいしかありません。
しかし方位学の占い師の先生は来年2月までに引っ越すなら南か西と言います。
大凶方位なのに???となりました。
正直なところ、物件が豊富なのが西・南なので外して探すのはかなり難しいです。
でも今の物件に引っ越す時に何も考えないまま大凶方位に引っ越したせいで心身ともに
ぼろぼろになりました。
だけどどれを信じたらいいかわかりません。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

どうしてもその方角に行かなければならないのなら、引っ越しの時の走行ルートを最短では無く



吉相方角からの遠回りや迂回ルートを選択します。

貴方にとって役に立つ事だけを実践しましょう。

「断じて行えば鬼神も之を避く」 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に役に立つことだけ実践という言葉がなんでも悪いほうに考え怖がる自分にすごく刺さりました。

お礼日時:2020/07/04 10:53

「災い転じて福となす」と言う言葉があります。


大凶を大凶としてしまえば何も変わりませんので、大凶を転じて大吉と為せば良いのです。
マイナス思考ではマイナスしか生みません。
数学ではマイナスにマイナスを掛ければプラスになりますから、それを応用すれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
まさにマイナス思考が自分の一番ダメなところなのですごく身に沁みます。
こんな風に前向きに考えたいです。

お礼日時:2020/07/04 10:53

かつて、松下電器の新社屋を凶方位に建設して収益が向上したという例があるので、いい加減なものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そんなこともあるのですね。いろいろ考えすぎていました。

お礼日時:2020/07/04 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!