プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は最近、好きな人とLINEをし始めたのですが、好きな人のLINEと会って話したときの態度が違いすぎて悩んでいます。LINEでは「〇〇だったら大丈夫!」とか言ってくれたり向こうからも私のことをたくさん質問してくれるのですが、会って話すと呼び捨てではなく「あの人」と呼ばれたり私の表情を大げさに真似してからかったりしてきます。他にもいろいろと態度が違いすぎるのですがみなさんはどうお考えになりますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

LINE=作文やからだからじゃないですか? 
その人の本質と言うか本当の姿じゃなくて、あくまでも作った言葉、文章であって、本当の気持ちとかは読む側の捉え方によってどうにでもなるもんやないですか?
極端な話、「おまえアホやな」の一言でも単にバカにしてると捉えても相手は愛情持った一言かもしれませんよね?

ですからLINEとかSNSとかの文字のやり取りの世界は読む側の受け取り方一つでどうにでも解釈出来る、出来てしまうという現実ではなくて架空の世界だと自分は捉えています。

よって現実の会話がその人の本当の姿やと自分は判断します。 ここに質問を投稿する時、回答するときも何かを伝えよう、こう受け取って欲しい、これで良いかな?とか色々考え抜いて投稿しますよね? それと面と向かって会話するのとは違いますよね?
それと同じやないですか。

長々と自分勝手な事言ってごめんなさいm(_ _)m
    • 0

私の彼も同じです。

LINEでは丁寧だし優しい返事!でも会うとお前って言われる。
なんなんだろうって思ってしまうけど、慣れました。
    • 0

反応観たり じゃれあってるのが恋愛

男同士でLINEしても生とでは言葉の表現は違うと思います 勘違いです
    • 0