アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを最近考えているんですが、コロナの影響で新車の購入時値引きが大きく安くお得に買えるようなことはあるんでしょうか(あまり買う人がいないとかで…。)?また納車って部品が入らないとかで遅くなっているようなことってあるんでしょうか。実際購入した人や、その業界のひとなど事情を知っておる方教えてください。

A 回答 (6件)

そんなにクルマが売れる時代ではないでしょうから、「売れた車でシッカリ利益の確保」でないでしょうか?


私は「決算期」に買いますが、値引きの代わりにオプションサービスと言われても断ります
純正品のバカ高さは「掛け値」の証、気に入った社外品の方が満足できたりします。
    • good
    • 1

値引きは変わりませんよ。


納期は長いです、凄く長いです。
多くの車種で、通常の二倍くらいです。
    • good
    • 0

買い換え伸ばした人は多いと聞いたことありまーす。


新型コロナ マークII なんかいいですね
    • good
    • 0

弟が自動車修理工場をやっていますが…。



部品の工場や物流が止まっているので新車は製造中断中、中古車はコロナ以前に昨年秋の台風被害で人気車の在庫が売り切れてしまったそうです。
なので、今売っているのは不人気者の不良在庫が主ではないかと。
    • good
    • 0

自動車屋に土地貸してます。


私の特権を利用しても、人気車はしばらく納車は不可能と
運が良ければ、自分が欲しかった自動車のキャンセルが手に入るかもしれない。

値引きする、不人気車を買うか 悩むことろ
    • good
    • 1

過?禍中です、まだ。

ベンツは半年待ちとかでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!