プロが教えるわが家の防犯対策術!

可能でしょうか?

先日まで乗っていた車が今月末廃車となるため、車の購入を検討中です。以前中古車でちょっとイヤな思いをしたため、新車で購入したいと考えております。

そこで、候補にあがったのが、ノア(XE Selection)なのですが・・・。トヨタのHPを見た限りでは車体本体価格だけで1,995,000円・・・諸費用を入れると、値引きがあっても200万円というのは厳しいでしょうか・・・?(支払いはローンではなく現金一括で、と考えております。)

どなたかアドバイス等ございましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

可能じゃないでしょうか?


私は昨年、ひとつ前モデルのノアを新車で購入しました。
XVだったんで、車両本体価格が203万で本体からの値引が20万ちょっとでした。リアスポイラーとオーディオその他細かいオプションつけて、諸経費込みで225万でしたよ。ってことはオプションなしで良ければ200万あれば買えるはず。

とりあえずディーラーに行って、「予算200万現金払いでノアが欲しいです」って言えば色々相談に乗ってもらえると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先程、営業マンとお話をしました。「ご予算はどのくらいですか?」と聞かれ、「200万円なんですが、やっぱり難しいですよね・・・」と言ってみたところ、車両本体プラス付属品(フロアマット・サイドバイザー)、CDチューナーを付けて、税金等諸経費込みの200万円でなんとかなりそうです。(全部で約41万円の値引きでした)

皆様のアドバイスをいただき、ありがとうございました。この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2005/06/22 21:33

ボクシーで見積もりを貰って、40万近い値引きがあったのでノアでも近い値引きがあるかもしれません。



ただこれでも若干足が出ると思うのですが、それはトヨタファイナンスのTS3カードのキャッシュバックを利用すると回収できるかもしれません。

ただし、現金一括ではなくてカード一括払いって事になるでしょうけど・・・
たしか100万カード払いで6万円位キャッシュバックがあったと思うので200万なら12万円も可能かもしれませんよ。

詳しく調べて見てはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

40万近い値引きですか!それくらいの値引きがあれば、200万円からそう足が出ずにすみそうですね^^それくらい頑張れれば良いのですが・・・。TS3カードに関しては調べてみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/22 14:59

TS3カード入会でキャッシュバックがあったりしたように記憶しています(キャンペーン中だったため期間限定?)。


一括返済で上限額をカード払いであれば、多少はお得です。

200万円内との回答にはなりませんが、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TS3カードのキャッシュバック・・・そういった手もあるんですね。ちょっと調べてみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/22 14:57

WEBサイトをみたのでしたら諸費用含めた見積もりもしましたよね?


50万引きは無理ですよ。(^ ^;
多分販売店でそれを言うと、失笑されますよ。

WISH X E パッケージですと値引きが無いとしても
諸費用込みで200万程度におさまります。
まぁ多少値引きがあるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですか・・・(汗)実は別車種(他社の)を考えていた際に、以前から何台か家族で新車を購入しているトヨタの営業マンから声がかかり、「頑張ってだいぶ安くするから是非!」と言われ、さらにノアを勧められました。ただ、我が家の予算が200万円でしたので、交渉の余地があるのかわからず、こちらで質問をさせていただきました。

アドバイスをいただいたWISHに関しても検討してみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/22 14:53

ヴォクシー買うときにいろいろ考えましたが


200万で新車は無理と思った方がいいです
よ。

それに今はローンでも現金でも値引き額は変
わらないと思います。

新古車あたりを狙ってみてはいかがですか?

私は、どうせ乗れば中古になってしまうし!
と考えグレードのいい物を中古で買いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新古車ですか・・・考えてみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!