プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダのNBOXを購入予定です。
新車で買うか、中古で買うか、見積もりだけだしてもらいに行きたいのですが、何かきおつけるてんや、これは聞いといた方がいいてん、値引きできるなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

中古は、値引きが難しい。


新車なら値引きは出来るけども、高額の値引きとかは、どの営業にあたるかの運だったりする。
本当に成績が厳しい営業って、決算月とかでも出ない価格を出してくるが、それほど厳しくない営業って、他店の価格に対抗出来るか?といったら、「その価格では無理です~」でおしまい

値引き額って、
ディーラー>街の整備工場>ディーラー
って値引き額になることはある。ディーラーって値引きは強気で難しい場合もあるよ。

例えば、
ディーラーさんなら、5万円でこれ以上無理とか。10万円でこれ以上無理とか言う。
でも、整備工場って、10万円の値引きはすぐに出る場合がある。それから、数万円も難しい
ディーラーさんだと、整備工場が十数万円でも、1万円か2万円程度は安くなる場合もある。
ただ、整備工場よりも安く購入するって難しい場合もありますので。
    • good
    • 0

ホンダは、ディーラーへ強制的に 一定量(大量)の車を仕入されます。


なのでディーラー在庫を多く抱えてます。 このディーラー在庫の中の車両でグレードや装備・色が合えば 新規メーカー発注せず 在庫を捌けるので 値引きしてくれると街の車屋さん(民間整備工場)が言ってました。
営業マンは、高く売りたいので 在庫が有るので 安くしますとは言わないでしょう。
在庫車でも出来るだけ通常価格で売り 利益を上げたいものです。
商談してゆき 一定額で足踏み状態になったら 在庫車の手持ちは、どんなグレードで色はどんなの有るの?と聞いてみるんです。 自身の希望車種に近いグレードと装備の車が有れば 色を妥協すれば(なかなか好みの色が無い物です)安く買えることになります。 すでに現車が有るので 納車も早くなります。

在庫車が売れ残ると 登録掛けて 新古車として 中古業界へ流します。
これが新古車とか 未使用車として売られてるんです。
    • good
    • 0

新車が候補に挙がる場合は、必ず新車を買う。


せっかくの高額な買い物ですから、後悔しないように!!
    • good
    • 0

中古は程度が問題になります。

誰がどのように乗ったかで劣化具合が違います。
後は金利です。新車を買うのと中古を買うのと金利が違います。
私はS6を買うとき中古車屋で2年物で毎月25000円のローンで頭金が17万円必要。
次にホンダに行ったら新車が毎月25000円のローンでした。頭金無し。
金利が違うし下取り価格も違う。
結果的に中古より安く新車が買えたのです。しかも5年間点検費用ゼロ。
車は交渉次第なのです。
後は輸送地域で価格差がある場合があります。隣町で買う方が安かったり。
    • good
    • 2

>何かきおつけるてんや、これは聞いといた方がいいてん、値引きできるなどありましたら教えて下さい。



特にありません。と云うか、気になる点は人によって違いますので、
あなたの考えは他人にはわかりません。
いろいろな店に行って、見積額を比べるのが良いでしょう。
見積だけならば、タダですから。
値引き交渉は、買う気を見せないと(冷やかしの客には)真面目に相手にしてくれないことがあります。

余談ながら「きおつける」ではなく「きをつける」ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!