アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤井聡太の王位戦の昼休憩中にインタビューしてんだけど、相手に有利になるんじゃないの?
大事な一戦に将棋だけに集中させてやれよクソメディア。って思いません?

インタビューって記者の質問に少しでも回答に頭使うだろ。
相手に有利だ。

質問者からの補足コメント

  • マスコミもスポンサーなのか
    違ったらおかしい以外ないね。
    そうなら取材も当然なのか
    どっちなんだろ

      補足日時:2020/07/02 18:58

A 回答 (9件)

昔、棋士(確か羽生)にサインねだった記者いたというアホ思った。

    • good
    • 0

タイトル戦真っ最中の棋士に、株のセールス仕掛けた猛者もいました。


その電話で調子狂わされて、ボロ負けしたとか。
    • good
    • 0

#1です。


勝ちましたね。さすがです。
    • good
    • 0

インタビューくらいで気が散るとか集中が途切れるとかないです


元々公開将棋ですので メディアの取材は大丈夫な範囲でやってます
    • good
    • 0

将棋はショーです


ファンあっての将棋
支援者やスポンサー、マスコミから出るお金が棋士の収入になっているのです
棋士たちは「クソメディア」とは言わないと思いますよ
ファンサービスのため無理を引き受ける、というだけ
    • good
    • 1

本気でインタビューNGなら事前に申し立てるでしょう?


インタビューするなら対局が終わってからと。
自分からOKを出していると考えるのが妥当です。
    • good
    • 0

確かに。


対局中、マスコミの取材はシャットアウトのはずですけどね。
だけど、休憩中に本人の意志で記者達のいるところに行ったのなら、自己責任。
    • good
    • 0

貴重なご意見として承り、


今後の検討課題と致します。


で、宜しいでしょうか?
    • good
    • 1

確かにそうですね。



でも、そのくらいのことで
集中をかくようなタイプではないと思います。
集中力が物凄いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!