プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナヘビが卵を産んだんですけどどうしたらいいですか?

「カナヘビが卵を産んだんですけどどうしたら」の質問画像

A 回答 (4件)

追記:あんまりベタベタ触るのもだめっす!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オッケーです。

お礼日時:2020/07/02 21:23

裏返したり転がしたりしてはいけません。

霧吹きで1日1回程度水をかけてあげましょう。
凹んでても水かければ次の日戻ってたような…。
なるべく親とは別のふかふかの土がある虫かごを用意したほうがいいと思います。(もちろんうめちゃだめだよ‼︎)
大事なことをまとめると
・1日1回程度霧吹きかける(かけすぎ❌)
・卵を裏返したり転がしたりしてはいけない
以上ですかね。かわいい赤ちゃんが無事生まれることを願います☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

大変よくわかりました。回答ありがとうございます。別の虫カゴに入れときます!

お礼日時:2020/07/02 21:22

>飼育ケースの中です



えっ、それではペットとして飼っていらっしゃる?
それですと既に家族ですので尚一層の責任と愛を以て見守ってあげるのがよろしいでしょうね。
カナヘビ親子は、きっとお宅の守護神として厄災から守って頂けるかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

はい!大切に家族の一人として大切にみまもります!

お礼日時:2020/07/02 21:21

これはお宅の庭ですか?


だとすると下手な事をすると末代まで祟られる可能性がありますので、大切に見守ってあげた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

庭では、なく飼育ケースの中です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!