アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナヘビ(山にいた)は水には弱いのでしょうか。水のみ場や霧吹きで水をかけたりしていますが、自然では川で水遊びとか泳いだりするのでしょうか。

A 回答 (3件)

むしろ好きですよ。

暑い夏には霧吹きで水をかけたり水飲み場を作るのは良いことだと思います。

前に住んでいた家の庭にカナヘビがすみついていたのですが結構なついて、花に水をやると出てきて水を浴びたりしていましたよ。
カナヘビは結構なつくし、目がカワイイですよね。
    • good
    • 20

うちでも今カナヘビを捕まえてきて飼っているのですが、日光浴をして体が温まりすぎた時などは、全身の入るような水入れによく浸かっていますよ(^-^)


カナヘビが水遊びをしているのかわわからないのですが、自然下では、水溜り程度ならば泳いで渡ったりしているようです。
    • good
    • 5

こんにちは。



カナヘビはもともと湿っぽい物陰に生息していますよ。

水につけて泳がせると驚いてしまうと思いますが、朝などは葉っぱについた朝露で喉を潤しているようです。

霧吹きで水を掛ける程度にしておきましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!