アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日からカナヘビを飼っているのですが
初日は小さい青虫を食べたのですが
それからワラジ虫を与えたんですが
食べていないようでした
やっぱりコオロギやバッタの方がいいのでしょうか

A 回答 (2件)

カナヘビ飼育者です。


カナヘビの大好物はクモですが、これは砂利の駐車場や芝生地(花壇のそば)などにいますよ^^*
うまくいけばコオロギもいるかと思います。
バッタは硬い種類が多いため、余程お腹がすいていないと食べてくれない事が多いですね…
ちなみにですが、クモを効率よく捕まえられる道具としてペットボトルトラップがあります。
ペットボトルの飲み口の方を切り取って逆さにして入れるとできる簡単なトラップです。
クモを触らずに捕獲出来ますよ^^*

飼育、頑張ってくださいね!
また分からなければ質問してくださいね!
    • good
    • 1

エサはコオロギ、ミルワーム、クモ、イモムシ、ハエ、バッタ、イナゴなど、アリや殻の硬い甲虫類以外の動く虫なら何でも食べます。


しかし、こういった虫を大量に確保するのは難しいため、主食は自家繁殖させたコオロギになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2016/09/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!