アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリの裏話知ってる限りでいいんで教えてください!

A 回答 (4件)

ジブリ好きなんですか?頭おかしいんですか?

    • good
    • 0

人気のある作品ばかりなので、裏話という様々な都市伝説があります。


その中でも私が一番気になっているのは「千と千尋の神隠し」のエンディングの話です。
私も劇場公開時に観たのですが、噂の「あの場面」はあったような気がします(苦笑)。ジブリが公式に否定しているのですが・・・
    • good
    • 0

よく言われている話があります。


「魔女の宅急便」
あの「宅急便」ていう言葉は「クロネコヤマトの宅急便」でヤマト運輸でしか使用できないものです。
「宅配便」というのが一般的に使われています。
この「宅急便」を使用するに当たって、「ヤマト運輸」に許可を打診したら、
その代償としてクロネコを映画に取り込んでほしいということでジジというクロネコを登場させた。

という話がありますが、実はこの話、「そうかも知れないよ?」というところから来ている、全くの想像でしかありません。

某テレビ番組でも雑学博士的な芸人が、全くこの噂話を肯定的に話してもいましたが、果たして事実なのかどうかは
今もって確認されてはいません。

この話は都市伝説的な話にまでなっていますが、
魔女の卵である少女のペットとしては黒ネコは最適であり、話の内容にも充分必要性のあるキャラクターです。
このヤマト運輸の打診だけで話の内容まで変える影響のあるキャラクターを追加できるかどうか、
考えてみてもあり得ないのが普通です。

いろいろな偶然の一致をパズルのように組み合わせて、さも事実のように思わせる都市伝説の滑稽さが覗える話の一つと言えるものでしょうね。
    • good
    • 0

『紅の豚』は日本航空がスポンサーなので、本編中で墜落する機体は1機もない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!