プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてくださいね。頻繁に変えてる人っていますよね。何故って感じです。
ちなみに私はBIGLOBE→ぷらら(現在)です。
非常に ぷららを気にいってます。


前にも質問しましたが 他の人の意見も聞きたくて第2弾を書きました

 

A 回答 (7件)

最初のプロバイダ「BIGLOBE」半年程


初めて買ったパソコンがNEC製品だったので
サポート面でも有利(?)と考えて加入しました。

2番目のプロバイダ「DION」1年半程
インターネットには、電話代が必要な事を知らずに
使いすぎ、通話料がスゴイ金額になり電話代込みの
コースがあるDIONに加入。

3番目のプロバイダ「alpha-net」5年以上
チャットにハマリ、電話代込みのコースじゃ足りなくなる。
テレホーを使う為に定額制のコースがあるalpha-netに加入。
その後アナログ→ISDN→光とコース変更しました。

サブで「So-net」に入っていた時期もあります。
ポストペットが好で‘ポスペパーク’を利用したいから(笑)

今も長年使っているプロバイダの変更を検討中。
理由は、もう少し回線のスピードアップをしたいから。
これからサブで色々なプロバイダを試したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうです。

alpha-netはすごく長くしようされてるんですね。

今度はどこのプロバイダーを検討されてますか?おすすめありますか?

お礼日時:2005/01/20 11:53

私の場合



1.@nifty(ダイヤルアップの頃です。この後フレッツISDNに乗り換えました)
2.BIGLOBE(これと言って問題はありませんでしたが、ADSLへの乗り換えと同時に解約しました)
3.OCN(値段面で安かったので加入。しかしホスト名から住所が分かるので即解約)
4.Ahoo!BB(サービスの品質が満足行かず即解約)
5.OCN(結局OCNに逆戻り。ホストの件は気にしない事に)
6.アルファインターネット(固定IPが安いので乗り換え予定)

私はこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころのプロバイダーは使用されてるんですね


OCNってホスト名で住所がわかるって怖いですね~

お礼日時:2005/01/20 20:28

こんばんは。



1.interq original(当時はメールのみで無料プロバイダがなかったか、あっても知らなかったので)三ヶ月ほど利用

2.DION(当時クレジットカードを持っていなく、口座引き落としが出来るプロバイダから選択)二年ほど利用

3.So-net(ADSLの速度変更とともにプロバイダも変えようと思い変更)一年ほど利用

4.@nifty(So-netのサポート対応が悪く変更)半年ほど利用

5.OCN(価格コムのキャンペーンにつられて)現在使用中


他の方の回答を見てると変えすぎですね。でも、今現在も変更を検討中です。
変える理由は、色々なとこを試したいといったところでしょうか。
    • good
    • 0

メインは10年間変えていませんよ。

アドレスが変わるのが嫌だからっていうのと、金額がさほど高くないからって理由です。サブは接続プロバイダとしてDION、OCN、SO-NETと変えました。環境によって(ダイヤルアップ、ISDN、ADSL、光と変わりました)安かったり、つながり(接続スピード)が良かったりで変えました。今はSO-NETを接続プロバイダとして使い、メールなどは主にメインプロバイダを使っていますが(笑)
    • good
    • 0

こんばんは


Bekkoame -> ODN -> IIJ4U -> K-COM -> ODN -> Dion

K-COM は安い速いで気に入っていたのに、Dion に吸収されてしまいました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。DIONって人気ありますよね。

K-COMってDIONに吸収されたんだね

お礼日時:2005/01/20 11:48

はじめまして



ネットデビュ-から今まで変えていませんが・・・
    • good
    • 0

メインの所は15年使っています。


サブのところは5年ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!