プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学3年生で、実家暮らしです。
彼氏は同じ大学の同級生で、
実家を離れ一人暮らしをしています。
卒業したら結婚したいという話をお互いよくしています。


今のところ、彼氏は大学を卒業したら
地元に戻り教員になる予定です。
私も教員志望ですので、彼と結婚するとなれば
実家を離れ、彼の地元で教員になることも考えています。

しかし、大学卒業後すぐに結婚ができるわけではない
とも思いますので、準備が整うまで自分の地元に残って
遠距離になるべきかどうか、悩んでいます。

彼には来てくれたら嬉しいと言われました。
また、彼が私の地元で教員になることも選択肢にはあるようです。

大学卒業後、
・彼氏の地元についていくか
・実家に残り結婚するまで遠距離になるか


同じような経験のある方や、卒業後彼の地元に行った経験のある方にアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先ず目指すは、正業に就き自立する事です。


その先は、神のみぞ知る世界です。
追えば逃げるのは人の心理です。
    • good
    • 0

教員になれる保証がない のに 結婚ですか?どこの県なのかわかりませんが 初めての勤務先どこになるのか


わかりません
※すぐに友達できない
    • good
    • 0

彼の地元についていくにしろ、地元に残るにしろ主さんの仕事はどう考えてるんですか?教員を目指しておいて、準備が整うまでで簡単にやめるような気持ちで付くの?そもそもが、目指したってその場所での教員となれるかもわかりませんよね?



夢物語の想像をしてるようですが、もっとリアルに考えてはどうでしょうか?それとも、結婚するんだからと主さんは働かずついて行くだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、仕事をすぐに辞めたりすることはできないですよね。だからこそ、現時点でどこを目指すべきか考えてしまっていました。
でも、現実的に考えたらやはり結婚だとか彼氏とかより自分が社会に出て働いていくことを軸に考えるべきかもしれません、、

お礼日時:2020/07/07 23:22

私の嫁は結婚するまで来ませんでした!



追いかけて来たら、

また違った人生があったかもです。

他人の人生も変える話ですから 重たいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/07/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!