アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達とラインしてます。彼は自衛隊で数日携帯を使えなかったりして、返信こないこともあります。そういう時に「携帯預けなければいけなかった」とかいちいち報告してきます。どういう心理なのでしょうか。

A 回答 (4件)

あのね、分かりやすく言うと、駐屯地内に入ると GPS 車のナビが、一切でないんだよ、営内者らそう言う所で生活しているし、何年目でどんな階級かわからないけど、恐らく 前期、後期 教育隊を終え中隊配属になった頃ならかなり制限されるし、いつでもかつでも携帯使えないんだよ。

精神的にも1番ツライ頃だと思う。 実際 持ち込み可能な携帯やスマホも 機種自体に制限あるから。
新隊員なら。稼業終了しても掃除やらなにやらやらなきゃならないし、 消灯後にスマホの、明かりで やっと靴磨きしてるなんて 普通に有るから。 でもね
2、3年で、後輩が入ってきたら 自由が増えるから。彼が好きなら支えてあげてね。
    • 0

セキュリティの問題で、自由に携帯は使うことができません。

自衛隊員はみんなそうです。
    • 0

毎回説明しないと返信が遅れる理由を推測できない人だと思われているんでしょう。

• 0

>どういう心理

仕事上でしょう(自衛隊はふつうの会社や公務員ではない)海上自衛隊員でなくていいですね(数か月海外に派遣される者もいる。例:ソマリア沖の海賊対策)
    • 0