dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネッ友がいる人に質問なのですが、なぜネットで友達を作るんですか?

リアルで人間関係を築けばいいのになぜわざわざどこの誰かも分からないの本当にプロフィール通りの年齢性別なのかも分からない人と友達になろうと思うのですか?

A 回答 (5件)

>なぜネットで友達を作るんですか?


わざわざネットで友達を作ろうと思ったことはありませんが
ゲームをしている中で仲良くなったりして
実際に会って遊んだりしている人はいますね

>リアルで人間関係を築けばいいのに
わざわざネットで作ろうとしている人は
リアルで人間関係を築くのが難しい、出来なかった
人たちなのではないでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

友達作り目的ではなくゲームでたまたま友達が出来たということですね。
自らネットで友達を作ろうとするのはやはりそうなのですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/09 11:01

リアルで友達ができない俺の最終手段だから

    • good
    • 39

リアルで、何処で人間関係を構築すればいいのかわからないからです。

私は人間と話す場所がありません。挨拶や事務的な会話程度で、笑い話しなどする事もありません。様々な環境で生活している人がいることをご理解いただければと思います^^
    • good
    • 18

リアでなければ人間関係を構築してはならないと誰が決めたかそれを明示してください


質問者さん固有の勝手な考えを斟酌する趣味はありません
論拠のない自己主張はただの迷惑ですね
主張の根拠を示しなさい
    • good
    • 18
この回答へのお礼

なぜ怒ります?
私はただ質問をしたまでです。それで怒るということはあなたにはリアル>ネット という思考があるのだと思いますよ。

お礼日時:2020/07/09 11:00

ネットとかリアルとか“わざわざ”分けて考える必要が無いから、でしょうね。



リアルな付き合いだって利用されたり陥れられたりするんだしいくら親しくても晒さない部分は必ずありますよね。

ネットだと自分に対する態度だけでなく他人や社会に対してどんなかはわりとよく観察できますから、プロフィールが当てになるかならないかの判断はリアルより上かも知れません。

さらにネットだと特定の分野だけ関わる、ということが当たり前にできて煩わしさが少なくなります。

質問者様は、ご自分に関してもインターネットの誰ともわからない馬の骨にに物を訊くより身近な人にいろいろ疑問ぶつけた方が良い、とお考えでしょうから参考になりませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています