プロが教えるわが家の防犯対策術!

シックスセンス、風の谷のナウシカ、AI、トゥルーマンショー、ハリーポッター,猟奇的な彼女と最近見た映画が全てつまんなかったんですがストーリーが安易すぎ!!、こんな私に何かオスススメ映画があれば教えてください。近々テレビで放送するの限定で。

A 回答 (16件中11~16件)

テレビで近々放映するの限定って…それは難しいですよ(苦笑)。

質問者さんの住んでいる地域も、好みの映画の傾向もわかんないし、これはあまりに身勝手すぎる質問の投げかけ方だと思いますが…。

ご自分でテレビガイドのような雑誌を買ってきて、放映される予定の映画をチェックして「この映画は面白いでしょうか?」っていう質問の投げかけ方をしてくだされば、答えも返ると思いますよ。

それこそテレビで放映するものならタダですから、片っ端から観てみたらいかがでしょうか。

ちなみに私はハリポタもトゥルーマンショーも面白かったです(劇場でみました)。
思うにご自分のお好きなジャンルの映画に出会えてないのかもしれないので、ちょっとお金はかかりますけど、レンタルビデオ店で面白そうなのを片端から借りてみるとか、家にDVD機器があるなら、ネットでレンタルDVD借り放題のお店もあるんで、そっちで探求なさったらいかがでしょ?

参考に私が使ってるDVDレンタルショップのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.discas.net

この回答への補足

どうもです。身勝手でスイマセン。。。(恐縮)。最近バシバシ見た結果、全てはずれでした。私の好きなジャンルってなんだろ。2時間映画って30分は余分なシーンがあると思ってます。それでテンポ悪くなったり、あと盛り上げるために、安易にヒト死んだり、事件起こったり、ありえない事おおおすぎーってツッコンデしまいます。猟奇的な彼女のコメディーっぽいとこも私の中ですべてスッベテます。

• 0

テレビで放映する映画って、どこかしらカットしてあったり(ノーカットと言っていても、あのシーンがなかったなんてことばかり)、洋画は吹き替えするからイメージが変わるし、間にCMが入って途切れるしで良いことありません。

回答にはなりませんが、
映画嫌いになる前に映画館で映画を見て下さいよ。または、ビデオで。

昨年見た映画では、「砂と霧の家」、「スイミング・プール」、「I ROBOT」,「真珠の耳飾りの少女」、「コールド・マウンテン」、「25時」などお勧めです。逐次ビデオになるでしょうから見てみて下さい.

この回答への補足

どうもです。Jーコムが観れるので、ノーカットで字幕で観てたりします。最後に映画館でみたのは、98年のディ―プインパクトです。寝ました。映画高いから、1度イタイおもいしただけで、かなり敬遠してしまいます。おすすめどうもです。メモっときます。

• 0

#1さんのおっしゃる通りで・・・。

TVでは時価と併せて視聴率が計算できるものしかやりませんので。
挙げておられる映画のリストを見ればお分かりの様に、
「誰にでも分かりやすい」ものばかりですよね。
深夜なら、結構マニアックなのやってますよ。
お住まいの地域が違うと深夜帯は放送予定が全く違うのでオススメはできませんが。
TVでしかご覧にならないのであれば、映画嫌いになってはいけない理由もないと思いますしね。

この回答への補足

どうもです。ここずっと、見るもの全てがつまんなくて。。。レンタルでもきっとおもしろいと思える確立は低いので、借りるにまで、いたりません。織田勇二と松嶋奈々子のホワイトアウト?もつまんなっかたなあ。。。誰にでも分かりやすいのばかりですか?だから、物足りないんですかね。どれもこれも、ストーリーが安易で。かといって難しいのは眠くなるし。単純に映画を見て感動したり、ドキドキしたりしたいと思っているのですが、前評判とか雑誌の批評など観ておもしろそうなのを選んでるつもりですが、どれもはずれです。

• 0

ついでにもうひとつ補足要求です。

「最近見た映画がつまんなかった」という事ですから、過去で結構ですから「これは最高に面白くて私を満足させてくれた」という作品を教えて下さい。

それである程度の傾向は分かりますし。

この回答への補足

昔。。。ほたるの墓、ラピュタ、ベイブ2、マウスハント、んーまだあるけど、全然思い出せないです。

• 0

こんばんは。

うーん、おすすめも何もあなたが視聴可能な局を挙げてもらわない事には。

ただゴールデンに流される映画(列挙されてるのは全部そんな感じですね)はファミリー向けですのでそれほど難解なストーリーはあり得ません。
*個人的にはナウシカは充分難解だと思いますが、それは僕が原作を読んでいるせいなのかもしれません。

となると深夜映画。この世界はかなりディープです。
しかしこの時間帯は系列局でもバラバラの放送をしますので結局補足が必要ってことです。

とはいえ近々にテレビ放映される映画なんて限られてますからね。
素直にレンタルショップにでも行った方が打率良いと思いますよ。

この回答への補足

どうもです。東京に住んでいます。以前、知人に深夜は良いよ、と言われ<世界の終わりという名の雑貨店>?をタイトルに惹かれて見たことがあります。あと初恋、マルコビッチの穴など。どれもディープでシュールでした。。。

• 0

テレビでしか見ないのなら映画好きというよりは

テレビ好きなんでしょうね。せめてビデオを許可してくれれば
オスススメ易いんですが。

地域で放送するか否か違うんですけど、首都圏の方ですか?

この回答への補足

どうもです。東京に住んでいます。J―COMにも入っています。

• 0