アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自室で本を飾るのはおかしいですか?僕は自室で本を飾ってあるのですが変ですか?僕の自室は2階です。僕の自室には僕の大事なコレクションとか本とかクラシックCDや軍歌とか一杯あります。僕の自室にはポスターとか地図とか飾ってあるのですが変ですか?でも僕のお母さんは自室でポスターを飾ってあったという話です。これは約20年くらい前の話です。でも自室で本を飾るのはどうですか?地震で落っこちて来ないですか?

A 回答 (3件)

何が変なんですか?地震来たらそりゃあいろいろ落ちるだろうけど、滅多にきませんからね。

• 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり読まなくなった本を人に譲らず飾るのはおかしくないのですね?ありがとうございました。

別におかしくもなんともないがね。

それを言い出すと何も飾れなくなるよ。
で、本くらいじゃ地震で落ちても大したけがはないと思うがね。
本棚が倒れるとちょっと危ないが。
    • 0
この回答へのお礼

おととい震度4弱の大きな地震あったけれどCD棚も本棚も落ちることもなく無事でした。ありがとうございました。

飾るのが変かどうかは、本棚、書棚などに並べてあるなら普通のことです。

床に並べてある、伏せて敷いてあるならあまり見ません。

20年前に飾ってあった?本は、今はどこに?
20年前にあった(今はない)本は、これからの地震では落ちませんよ?

20年前であろうが、今であろうが、棚に並ぶ本は大きな地震があり固定していなければ当然落ちてくるでしょうね。

全体的に場所、時期(20年前、今?)、状態など詳細がわからず,状況がイメージできません。
もう少し詳しく補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

でもピストルの雑誌はほとんど捨てちっやったのですが、一冊だけ飾っています。確かに仏壇のレコード置き場飾っています。ありがとうございました。