アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新しく買ったゲームをしようと思ったのですができません。ゲームをしようとすると以下の2つの文が出てきます。

C:\ProgramFiles\(ゲーム名、漢字で)\(ゲーム名、英小)
システムに装着されたデバイスは動作してません。

プログラム開始エラー
(ゲーム名).EXEファイルは
欠落エクスポートDDRAW.DLL:DirectDrawCreateExにリンクされています。

以上です。
パソコンの性能に関してはすべて必須以上あるので問題無いと思います。

一応こうなるまでの順序を書いときます。
1、ハードディスクの容量が足りないので他のゲームのデータを消しました。
2、ハードディスクの容量が足りているのを確認し、最小インストール開始。
3、インストール完了後、そのままゲームを始めようと思いゲーム開始をクリックしたが反応無し。
4、ひとまずその画面を閉じ、プログラムから選択した。
4をした直後にゲームが始まらずに上に書いたよくわからない文字が出てきたのです。
そのあとに、ディスクのクリーンアップやエラーチェック、ドライブの最適化などをしたのですが状況は変わりません。

やり方がわかる方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

DirectX をインストールする



参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返事ありがとうございました。
しかしこれは他のゲームをする時にインストールしてますんでこれはたぶん原因ではないと思います。が、いちどしらべてみます。

お礼日時:2001/08/12 12:41

OSには対応してるのですよね?>ゲーム


ならソフトハウスのHPへ行ってみましょう。
あんがいソフト側のBugなのかもしれないし.....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 23:08

ひょっとしたらDirectXのバージョンが違うのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
前まで使っていたものが破損してたみたいです。

お礼日時:2001/08/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!