プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立中学校の学費が払えない場合はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 給食費やら教育費やらかかるやつ全部を払えない場合です

      補足日時:2020/07/12 21:09

A 回答 (4件)

取急ぎ、担任に相談しましょう。

    • good
    • 2

明らかに生活保護を受ける事が出来ます。


その他にも種々の制度が都道府県及び市町村であります。
また保護者会や職員室での対応も現場では実際にあります。
給食費が本当に払えないでいて、昼食抜きで生活する生徒は、一部報道されたような「特殊で例外的なケース」を除き存在しないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/12 22:16

所得制限はありますが、就学援助制度があります。


中学校を管轄する役所に相談してください。
学校に問い合わせても、連絡先を教えてもらえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/12 21:11

学費は無料のはずですが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、すみません。
給食費とか教育費全部かかるやつを払えない場合です。

お礼日時:2020/07/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!