プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学校からFラン大に進学するの何で?高校受験で進学校受かったのに、大学は難しいところ受けるべきでしょ

A 回答 (5件)

うちの息子が同じ感じ…



高校受験で頑張って進学校に入りました。

入った時点で学年30番以内くらいだったので、これを維持すれ
ば指定校推薦で良い大学に入れると思っていましたが…

3年の夏には360人中330番…

推薦も貰えず、一般受けて全落ち…

その後、予備校に再入学し一浪したけど、受かったのはFラン
の一学部のみでしたね…

でも、Fランってバカに出来ませんよ。
息子は理系ですが、出身高校の一覧見ると、偏差値70越えの
高校も普通に多く、親としては、勉強についていけるのかが
心配になりましたね。

ま、人生長くやっていると、学歴が全てではありませんね。
    • good
    • 2

高校で周りのレベルが高い環境で努力することに疲れてしまい、ぬるま湯を求めてわざとレベルの低い大学に行く子は、実はちょこちょこいます。


将来のことを考えると、良い大学に進学して4年間キツイ環境で我慢した方が良いのはいうまでもありません。
    • good
    • 1

私に聞かれてもね?


当事者じやないし(笑)
    • good
    • 0

落ちこぼれって奴。


私の知り合いは、西日暮里の進学校から専門学校に行ったよ。
    • good
    • 0

進学校でサボって底辺にいればFランしか受からない事だってありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校受験やる気あったのに、大学受験やる気落ちたの?

お礼日時:2020/07/14 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A