アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元で有名な進学校を出ましたが、Fラン大学に入り、就職も失敗し1年で辞めてしまいました。友達はみんなエリートで、自分がすごく惨めになります。自分は軸がなく飽き性で、1つに決め、それに向かって突き進むことが苦手です。それが成功しない原因だとも分かっています。未だに自分は何がやりたいか分からず、気持ちがぶれぶれです。
親は他人の子がうらやましい、うちは不幸だ、と毎日言って、ヒステリックになっています。もう本当に辛いです。もうどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (5件)

過去か過去としてリセットスタートしましょう。



ご家族の気持ちも分からないではありませんが、あなたの人生です。あなた主体で進みましょう。
    • good
    • 2

もうどうしたらいいか分かりません。


  ↑
 根拠の無い、おかしなプライドは捨てる
 ことです。
 そんなモノにこだわっているから、失敗する
 のです。

 プライドを捨てれば、底辺の仕事もできるように 
 なります。
 まずは、そこからです。
 
 仕事をして、自立し、親から離れることです。

 一度、底辺に落ちて、再出発をすることを
 お勧めします。
    • good
    • 0

有名進学校からFラン?


そこが不思議だね。受験対策をしくじったのかな。
だけど大学はちゃんと卒業したし、仕事は1年続いたんだね。
じゃあ次は2年続くように頑張ろう。
別に一つに決める必要ないし、やりたい事をやるのが仕事ってわけじゃない。
仕事は生きるための手段でしかありません。
人と比べるのは何の意味もないのでやめましょう。
人じゃなくて自分と向き合うことです。
    • good
    • 3

まずは自立すること

    • good
    • 1

そんな親捨てて 新しい場所で新しい価値観見つければいいさ


周りがどーのこーの言ってりゃずっと辛いまま
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!