プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった母へや、住宅会社から、サプリメント、自動車会社等からのはがきや手紙が結構来ます。
こちらから、金を使ってわざわざ連絡するのもなんだかな~ って思っているんですが、届いた手紙にもういりませんと書いてそのままポストへ入れると、相手に届くんでしょうか。
また、送られてこないようにするには?。

A 回答 (3件)

郵便物ならふせんなど小さい紙に受け取り拒否と書いてあなたのフルネームを書く(または印鑑でもOK)をセロテープで一部貼り付けそのままポストに入れればOKです。

切手代もいりません。

クロネコなどメール便のようなものは発送元の会社にDM廃止を伝えると来なくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんちわ。ほんとにそれで大丈夫なんですか? アイ ビリーブ イン ユー!ですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 12:19

頻繁に来るようでしたら各会社に連絡しても無駄です。

そのようなDM代行会社が名簿にお母様の名前が残ってしまっているからです。
表札を出されているのでしたら現在住者の名前だけにしておくと郵便局の人が問いかけるはずですので故人ですと言いましょう。
うちももう済んでいない妹宛のDMがきていましたがそうやって断りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表札は苗字のみです。 なるほどそうなんですか? ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 12:16

電話して


断るのが1番ですよ
。。(T▽T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんちわ。一銭も負担しないで ってことなんで。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!