プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝るタイミングを逃しました…

朝、色々あって母と押し合いをしてました
(遊びの範囲で)

途中で、私が少し力強く押してしまい
母がふすま?に頭をぶつけてあざになってしまいました

最初はへらへらしてたから大丈夫だと思ったのですが
あざになって、母が「謝れ」と言ってきました

ここですぐ謝ればよかったのですが、
私が母に痛い思いをさせられた時(虐待とか故意ではなく事故で)とか母は謝らないくせに、それに今回お互い様な状況だったこともあり謝れませんでした

私はこのあとバイトがあって、今外にいます

家に帰りづらくて仕方ありません
今晩は帰らないという選択肢も考えてしまっています

どうやったらすぐ謝れますか
なんて謝れば良いでしょうか
帰らないという選択肢を取るのはだめですよね…

A 回答 (6件)

先ずは今から直ぐにLINEなどで「今朝はケガさせてごめんなさい。

びっくりしてすぐに謝れなくてごめんなさい。痛いよね…何か薬とか湿布とか、必要なら買って帰りますので返信ください。」といった内容で送信。

あなたが反省して、自分を気遣っていると分かれば、お母様も少し気が落ち着くと思います。

帰宅したら、もう一度顔を見て「今朝は本当にごめんなさい。大丈夫?」と、素直に謝りましょう。

帰宅途中に湿布とプリンなどを買って、仲直りに一緒に食べようと言うのも良いと思います。

仲直りできると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました!

無事謝ることができました!
今は学生なので一人暮らしは難しいのですが、金銭面で余裕ができたらすぐにでも一人暮らししようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 01:36

帰ったらすぐに謝りましょう。


「怪我させたこと」と「すぐに謝らなかったこと」、両方。

ちゃんと両方謝ることが大事ですよ。
    • good
    • 1

帰った方がいいですよ。

謝りづらかったら、コンビニでお菓子でも買って渡しながらごめんね。とかどうでしょうか。仲直りできたらすっきりしますよ。
    • good
    • 0

時間が経てば経つほどもっと謝りにくくなると思います。

ここは今すぐ帰って謝りましょう。
あなたが何歳か分かりませんが、今回のような嫌なことが続くようなら一人暮らしをおすすめします。私は一人暮らしをしたら親との関係がよくなり、気が楽になりました。
    • good
    • 0

謝罪は早ければ早いほど先なら先ほど楽ということわざ?があります。

帰宅早々謝りましょう。
蛇足ですけど日韓が揉める理由はここにあります。偉い人にはわからないのです。
    • good
    • 0

これを機会に、母上とは、別居したら?


今日と言う訳では無く、準備をして家を出ましょう。
お互いに、分かれて暮らした方が良い様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています