アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に質問したものです。

実はわたしも、出品、落札双方で参加していたのですが、
なにを質問しても規約を読めだの自己責任だので全然解決に携わろうとしないYahoo!の対応と、
本人確認騒ぎの際の企業としての見通しの甘さに頭にきて辞めてしまっていたのですが、
今周りを見てみると、オークションに出せば役立ててくれそうな人がいそうなもの(わたしには不要のもの)がけっこうあるので再開を画策しているのですが、
その後Yahoo!の対応等に変化はあったのでしょうか???

A 回答 (3件)

僕もオークションの利用は止めました。



対応は改善されてないみたいですね。

オークションの掲示板の「本人確認とオークション有料化について」
でよく話題になってますね。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0

Yahoo!オークション」有料化でも勢いは衰えず JARレポート


http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/09/jar.h …

こんな記事見つけました。
他のオークションサイトが まだまだのため、yahoo独走はまだ続いているようですね。
ちなみに、私もここ3ヶ月つかってませんが。。
    • good
    • 0

出品、落札の両方で現在もヤフーオークションを利用しています。


本人確認が始まった時には、あまりの混雑で大変なことになっていましたが
現在は、サーバー負荷もあまり感じませんし、メール等の送信が遅れることも
ほとんどありません。

ヤフーに相談しても、全然解決にいたらないというのは
どういった内容を相談されたのか分らないのですが、
オークションは当事者間同志のコミュニケーションの場ですので
ヤフーはあくまでもその場所を提供しているという立場はかわりません。
なので、結局当事者間で解決しなければならないというのは仕方のないことですね。

現在でも他のオークションサイトは使い心地もイマイチですし、
入札の件数が多いのもヤフーですので、私はここにしてますけど。

試しに1ヵ月くらい利用してみたらいかがでしょうか?
クレジットカードだったらわずらわしくないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!