アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習は辛いですか?どの学校でもそうですか?

A 回答 (4件)

教職取るだけで母校に行くなら大した事無いと思うけど、公務員の教員志望だと公立の学校に行かされて人間性も見られるので確かに大変だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教職とるだけ=教員免許を取るのみで教員にならない人ですか

お礼日時:2020/07/23 05:33

授業計画を毎日出すのが2週間地獄の苦しみの上、ブサイクな実習生は自転車を生徒に分解されたりもしますね。

そこを乗り越えたり、子ども達といい関係が築けたならば、たとえ先生にならないにしても素晴らしい経験になるのではないでしょうか。大人数に注目されながら、独壇場で講演ができる機会など、めったに人生で訪れないでしょうから。
    • good
    • 0

小学校の教育実習は例えば、泊まりで野外活動に行ったり先生はいますが、ほぼ教育実習生に任せてる状態です。


子供たちがもう大きいので、自分たちでやるべき事を率先してやっています。
前に出て号令や指示などして先生たちに混じって、最後に反省会とかですが、どの学校も全部が全部同じとは分かりません。幼稚園とかだと大変ですが、小学校だと楽しめると思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1

そうです。


殆どがそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています