アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期障害で動悸や過呼吸はでますか?朝起きると動悸がするときがあります。

A 回答 (3件)

48歳、更年期のおばさんです(^^ /


動悸、ありますよ。
もうね、寝てても動悸で起きることがあります。
ドキン!っていきなり叩かれたみたいに驚くことがあります。

過呼吸かどうかわかりませんが苦しいこともあるのでとにかく深呼吸です。
深呼吸って自律神経にきくんです。

腹式呼吸で深く吸って吐く、それも長~く吐く。
吸って、吸って、吸って!ふーーーーーーーーーーーーーーっと吐く感じで何度もやってると動悸が収まり、血圧すら下がります。
腹式呼吸はお勧めです。

更年期は様々な症状がでますよ。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

腹式呼吸わたしもやります!!やはり良いのでますね!苦しくて仕事もできず困っています。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 17:10

そうですね。


更年期になりかけを繰り返している者です。

なぜ朝だけなのでしょう。

日が昇る前に起きると、気圧が低いせいか健康でも変な感じになりますよ?

スポーツしてる自分に過呼吸はありませんが、動悸は時々あります。

でも、17年前に動悸でドクターストップがかかった時の後遺症と、あの人の事を考えてドキドキしているのかちょっとわからなかったりします・・・・・・

気休めでも大豆イソフラボンサプリメントとか、命の母A、ギャバなどを試してみては。

自分は色々試してみて、ツムラの婦人薬(漢方薬)が一番再発しにくいと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!
何故か朝だけで、あとは疲れたりすると動悸が激しくでます。

お礼日時:2020/07/25 17:07

動悸や息切れ、のぼせ、ほてり、発汗異常などのほか、頭痛や腰痛、肩凝り、手足のしびれ、イライラ感、めまい、耳鳴り、不安感、不眠、食欲不振などがみられる。

また、皮膚や粘膜の乾燥、ドライマウス、尿失禁、外陰部のかゆみなども生じる。
ようは 何でもありです
ほって置いたら治ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに色々あるんですね!!不安感はわたしもあります。放っておいても良いかも知らないけど苦しいです、

お礼日時:2020/07/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!