プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前までハワイ島に住んでいたのですが、その時よくラジオで耳にした曲名、アーチストが知り合いのです。
 音源はMACのハードが壊れてしまい残っておらず、メロディーラインが鼻歌で出るくらいで、役に立ちません。全編ハワイ語で、歌い出しの歌詞もわからず、唯一サビの部分の歌い出しが、"lei------puakenikeni"だということだけ覚えています。有名なLei Puakenikeniという歌は知っていますが、それとは違います。音源が残っていたときにネイティヴ・ハワイアンの知り合いに聞いたのですがそれでも判明せず、諦めかけています。女性が歌うゆったりとしたメロディの曲です。どなたか詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• TAC-TABさん。発見してもらえませんか??

A 回答 (1件)

それだけの情報で わかる人がいるのか疑問です。

ネットフリックス等で配信されている
「ハワイ・ファイブオー」という 昔のドラマのリメイク版が
あります。

たくさんの (現地の)歌や曲が使われていますし、ご所望の曲が見つからなくても
全シーズン楽しんで視聴出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。以前「教えて!goo」で、ハワイアンに詳しいという方が他のユーザーの質問に回答していらっしゃったので、一縷の望みをかけて皆さんにお尋ねしています。不思議なのが、歌詞の一部でもネットではいろいろヒットするのに、この曲は引っかからず、ご紹介した別の歌しかヒットしないのです。