10秒目をつむったら…

自分は会社で仲のいい後輩の女性を好きになってしまいました。最初は妹のようで意識していませんでしたが、よく飲みに行ったり、電話でいろんな事を話したりしてました。そんな事をしてるうちに意識するようになりました。最近、彼氏が出来たみたいで聞かされた時に気が付きました。ただ、向こうはそう言うふうには見えないみたいにおもえます。彼氏が転勤で遠距離になるみたいです。自分の意思を伝えたいと思うのですが、伝えた事により今までの関係がぎくしゃくするのがいやです。女性の方はその時どう思うのか教えていただけませんか。また、その事を伝えた方がいいのか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

伝えたほうがいいと思います。

私ごとになるけど 私にもあなたみたいな人がいてごはん食べたり相談したりしてたんです。私はその人が好きになったけど気持ち伝えず 別の人と付き合ってます(現在も)。そうしたら君のこと好きだったんだって聞かされたんです。。もしかしたら、って思いません?後悔はしないように。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですよね・・・このままだと、ん・・・自分の中でもやもやが残ってしまうような気がします。頑張って伝えたいと思います。

私が彼女の立場だったらやっぱり言って欲しいなぁ。

言われたらやっぱり気になるしもしかしたら彼よりあなたを選ぶかもしれないし…まず一歩踏み出してみてください
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。夏休み明けに踏み出してみたいと思います。
ガンバリます!

ひとがひとを好きになる想い。

それはじぶんのもの
つたえなくてもそこにありつづける想いなら伝えてみましょ
どんな事態が起ころうとも選ぶのは彼女。胸借りてみましょ

それはぎくしゃくじゃなくみんなの心が揺れるということ必ず起こることよん
そこを越えれば上手くいってもダメでもあなたの財産になる思いがあるよん

恋愛に”手遅れ”はないのさぁ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。失敗を恐れずガンバル!
サンキュ-でした。

社内の人間関係でもあるのが気がかりです。

他の方は、告白に応援してますが・・・所詮他人事のような。
会社っていう小さなひとつの社会の中で、人間関係を見極めてからの方がいいですよ。

後輩の方が立場は弱いはず。
もし、彼女があなたの方を選ぶ気が無ければ、今までの関係さえ消滅することも覚悟の上で告白してくださいね。
最初は妹の様・・・と書かれている通り、彼女もお兄さんみたいにしか思ってないのではないかなぁ。
ホントにその場合は、仕事以外の関わりはもう持ちたくないと思ってしまいますね。私なら。

社内の人で、こっちにその気が無い場合、そんな告白は周囲も含めて何か壊れるんですよ・・・。
追い詰めるような物の言い方だけはされないように願うばかりです。個人的な経験からでした。
    • 0

もう少し様子を見てからってのはダメですか?

私は「遠距離の一番好きな人」と「いつも近くにいる二番目に好きな人」のどちらにするか悩んだ挙句に「いつも近くに~」の方をとりました。
遠距離恋愛となれば、彼女の悩みも増える事でしょう。
相談にのってあげたりして今まで通りに仲良くしてれば、彼女の気持ちもあなたに傾いてくるかもしれませんよ。
    • 0