dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅の草や木なんですが、どうしたらセンス良さそうに見せられますか?
全部切った方が良い?

「自宅の草や木なんですが、どうしたらセンス」の質問画像

A 回答 (9件)

こんにちは



剪定するだけでもスッキリなると思いますよ

我が家も先日、台風シーズンに備えて剪定と草むしりを知人が、してくれました

ホントにスッキリなりましたよヾ(^^ ) 

切らなくても良いと思います 男性の方なら剪定はご自身で出来ると思います
頑張って下さい(*^^*)
    • good
    • 0

何とも難しい質問だね。


「センス良さそう」
センスに関しては個人差が非常に多く、何をもって「センスが良い」と感じるかなど全差万別だよ。
で、あなたにそのセンスがあるかどうか。

残念ながら、私にはそのセンスの持ち合わせがないので、我が家は他人の目など気にしないでほったらかしだから。
    • good
    • 0

とりあえず造園業はおいといてお金はかける前に



園芸バリカンで自分で散髪しませう
    • good
    • 0

最初に失礼な言い方になる事を許して貰えますでしょうか。



自分は造園屋に勤務していますが、センスを良くするためには根本的な事から
始めないと無理だと思います。
ハッキリ言わせて頂ければ、赤茶色に錆びたトタン板を隠すために樹木等が植
えられているように思えますが、あまりにも樹木の背丈が低いので、これでは
ボロ隠しにはなりません。樹木がもう少しだけ高ければボロ隠しにはなるかも
知れませんが、今から樹木を大きくするのは不可能ですから、まずはトタン板
を塗り替えるか、または張り替える方が良いかも知れません。

全部切ると言うのは撤去の事でしょうか。それでも構いませんが、何処の家で
も樹木が植えられてますが、家に緑がある事で気持ちが癒され心が休まるとも
言われています。樹木や草花が一つも無い家では、何か寂しい気がします。
折角ここまで育った樹木ですから、全てを撤去してしまうと心に穴が開いたよ
うな気になり寂しくなりますよ。

本職の造園屋に勤務する者として言わせて頂ければ、まず家屋の赤錆びている
トタン板を塗り替えるか、全て取り換えましょう。今のトタン板朽ちてはいな
いようですから、今回は塗り替えるだけで構わないと思います。

次が樹木の剪定で、これは造園屋さんか植木屋さんに依頼します。
この時に雑草の撤去と、不要な草花を取り除いて頂き、その後でプラスチック
製のレンガポート等で仕切を入れて貰うと感じが良くなります。
    • good
    • 0

雑草は除去して木は剪定して下さい。


季節の花を植えると、
雰囲気が華やかに成ると思いますよ。

日当たりが良いなら、
朝顔やゴーヤなどで緑のカーテン
ミニ畑も出来ちゃいますよね。
    • good
    • 1

そこそこ良い具合に繁ってる気がしますが、中が暗くなるなら少しすく。

    • good
    • 0

庭しにたのむとする

    • good
    • 0

センスのいい、本物の植木屋さんに頼んで下さい。


植木屋さんもイロイロいて、如何わしい植木屋さんも多いので注意しましょう。
訪問営業してくる植木屋さんと、安すぎる植木さん、車に店の屋号がない植木屋さんは、得に注意が必要です。
国家資格を持っているか、営業許可持っているかとか確かめたほうがいいでしょう。
植木屋さんの事業は、とくに営業許可がなくても誰でも始められます。
今日から植木屋なります。っていったら誰でも出来るので、技術がない植木屋さんが多いのできをつけましょう。
    • good
    • 0

後ろのお家が自宅なら雑木を切ると錆びたトタンが丸出しで格好が良くないです。


カットをお考えであれば、トタンの塗装をしないといけませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!