dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは写真とかどこに保存してますか??

A 回答 (12件中1~10件)

本棚

    • good
    • 0

HDD(バックアップあり)



携帯電話なら、外部メモリ+Google Photo 一部はHDD
    • good
    • 0

保存という意識は無い。


ただ押し入れに入れているだけ。
    • good
    • 0

Googleフォトに入れています。


無制限アップにするには多少の圧縮が必要になりますが、
プロとか写真マニアでもないので、
無制限の圧縮モードでも画質の問題は感じないです。

古いものはまだ移せていなくて「外付けHDD(容量1TB)」にあります。
(以前は全部こちらに保管していました)
    • good
    • 0

pool

    • good
    • 0

クラウドに移せば軽くなる。


iPhoneだとiCloud、
Google フォトなどにも移せる
    • good
    • 0

無くしたくない写真はHDD3台に保存。

    • good
    • 1

外付けハードディスクとNASに保存。



昔の写真もスキャナーでデジタル化して入れてます。
    • good
    • 0

簡易アルバムに一時的に保管し、最終的に、台紙に張ってスキャナーでスキャンします。

パソコンに取り入れて、画像で保存します。USBメモリーで最終保存します。アルバムで写真をコレクションする時代ではありません。場所をとりますし、年月が経つと写真が色あせします。
    • good
    • 0

デジタル?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイに入っている写真が沢山あって容量すごくて別のところに移そうと考えているのですがどこに移せばいいのか分からなくて……

お礼日時:2020/07/24 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!