アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の男性からお守りをもらいました。
何か意味があるのでしょうか?
そしてお返しはどんな物がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

追記



タオルショップで名入り(ひらがなで)ハンドタオル
を創ってもらい、プレゼントしました。
(名入りは笑えるぐらいの大文字でです。)
おまけにアウトドアのチビトートもつけて。
メチャ迷ったんです・笑 好意+aだったもんですから。
自分から先に渡したいぐらいの、相手だったものです
からお察し下さい。

ですから、「ありがとう」でも度合いが有りますよね。
ミルクさんの場合も簡単にでいいのか、お守りのお返し
として便利で喜んでもらえる様な物選びなのか、それ
とももっと+aで考えられるのかだと思うんです。

記念として「これは!」って言う様な物渡しが出来れば
嬉しいと思うんですけれどね。
日本人よりも大事にとっておいてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



自分も勤務先の中国人女性に旅行先(日本)の
お守りを頂きましたが、好意からと分別しました。
※同行の女性達に訳を調べまくりましたけれど・笑
危なく間違えずに、感謝という気持ちにて・笑

ミルクさんの場合も、中国のお守りですか、それとも
国内旅行のものでしょうか。
一般的には、ありがとうございますの感謝での気持ち
が一番じゃないかと同行者達は言ってましたが、自分
の場合はいつも勤務時での業務案内等がある相手です。

そちらの場合はご関係にもよるのではないでしょうか。
いつもあまりご一緒という訳で無い方で、ワザワザ
プレゼントとなるともう少し内容が濃くなりますよね。

ご関係、また他にも中国の方がいらっしゃる様でしたら
少し聞かれてみた方が、と思いますけれど。

詳細分からず申し訳ありません。

ただ、意味も無く人にプレゼントなど誰もしないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中国のお守りです。

中国の方はいるのですが、日本語があまり話せず、私も中国語は全く話せないので多分無理かと…

お返しをしたいのですが、何がいいのでしょうか?
またわんにゃんこさんは何かお返ししましたか?

お礼日時:2020/07/28 05:56

意味を聞いて、日本の御守りあげたらいいのでは無いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/28 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!