海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

癌の場合の延命治療は1日でも生きている期間を伸ばす治療を延命治療という意味だそうですが、延命治療にも完治の可能性はありますよね?

A 回答 (9件)

リンパは体液で全身回っています


今のコロナ陽性者が 関東から沖縄に行って滞在して 写し歩いているのと同じです
そこで感染した人が免疫力がなければ発病します
免疫力のあげるといわれるアールワン 笑うような楽しい動画 抹茶入りのお茶など 毎日飲んでもらっていたら
普通3年であの世に行くのにと 長期治療記録を立ててもう一人の人と治療回数の多さを競っていました
もちろん初めの3年は体が慣れないのでつらいですが
1週間つらくて2週間は元気という通院治療になりますが旅行や趣味 仕事をしている人が多くいます
再発しないように薬を体に入れる
病気なんですから元気にはなりません
昨日と比べて今日が元気かどうかの毎日です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父の今の状態はコロナと同じような状態なのですね…
抗がん剤を打っている体は免疫力が比較的ないですよね。免疫力あげてあげたいです…

今父親から連絡があり「しんどい。熱がある」と来ました!大丈夫でしょうか?心配です。

お礼日時:2020/07/31 21:03

死ぬのを待つだけの人間に



完治の可能性とはこれいかに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死を待つだけってもう決まってるのですか?

お礼日時:2020/08/01 17:29

それは体のいい言葉でたて前であります、実際は



さじを投げられた

手の施しようが無い

したがって完治は御祈祷だよりになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さじを投げられた人は、なにも処置されないですよね?まだ抗がん剤を処置してくれるってことは可能性あるってことですよね?

お礼日時:2020/08/01 17:30

完治の可能性がないから延命治療するんですよ


今は緩和ケァという病棟があります
癌は完治する人も多い病気です
癌細胞が体中回って血管などに潜んでいますから
胃がんを切って胃がんは治っても
転移したところに発病するというだけの事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の父は末期ガンでリンパ転移しています。もう完治は難しいのでしょうか?

お礼日時:2020/07/31 19:16

完治の可能性はあります。

延命治療で約10年は生きられます。その間、医学の進歩で完治する可能性は残っています。
    • good
    • 0

亡き母の癌の時 医師から「延命治療はしますか?」と聞かれました。


申し訳ないのですが、いざという時に人工呼吸器や心臓マッサージ等をして命を少しでも延ばす意味であって、治ることはないです

医師に「延命治療の心臓マッサージは本人は苦しいのですか?」と尋ねたら「苦しいと思います」と言われたので延命治療は断りました

亡き父の時は、突然だったので心臓マッサージを3時間以上しましたが戻らず「父が苦しいと思うので、もういいです」と言いました
延命治療の場合は本人は意識がない状態になったときだから、家族の判断に任せられる事が多いです
本人もまだ意識がある時に、するかしないを決める事も、もちろんあります。
    • good
    • 1

延命とは、癌を取り除くことではありません。



癌を内包しながら、どれだけ長く生かせるか、です。

延命治療そのもので、完治はありません。

ただ、延命治療中に、奇跡的に画期的な治療法が開発されれば完治の可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

治る見込みのない患者に、人工呼吸、人工透析、人工栄養などで


寿命を延ばすことです。名前は治療ですが回復を目指した治療では
ありません
    • good
    • 0

貴方の言う「完治」は、具体的にどういう感じ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌が消えるのが完治だと考えています。

お礼日時:2020/07/31 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報