プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いで別な所にも質問させていただいてます。
実家が貸し物件を持っているのですが、不景気のあおりで長年利用していただいた業者さんが撤退する事になり、それ以来ずっと空いてる状態です。
お隣にも同じような物件はあるのですがそこは早く借り手が見つかります。(まぁ条件が違うといえば違うのですが)
不動産屋も変えてるし、通り沿いで信号待ちの車も結構あるのですがなかなか利用してもらえません。
わらにもすがる思いで、なにかおまじないでも、風水でも、物件がうまるような方法は無いでしょうか。
実家が離れてるので毎日行うといったものは出来そうにありません。その上、父親は風水とか大嫌いですので、私が帰省した時にするしか方法はありません。
こんなワガママなお願いですが、ずっと心に引っかかる悩みですのでご存知の方はよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

占いとは関係ないのですが、

他人目からみて、その物件はnejirinekutaiさんが
借りたいと思う物件ですか?
もしそうでなかったら、他の人もそうです。
nejirinekutaiさんが、ここを借りてみたいと
思うような風に変えてあげてください。
空室が長期化してしまうより、いくらかのお金で
物件をきれいにしてあげたほうがいいと思いますよ。

入らないから、お金をかけても仕方が無い
ではなく、
入ってもらうためにお金をかけてください。
ご自身でペンキなどを塗ったりしてあげても
だいぶ違うと思います。

まず、自分がこの物件を借りたいと思うかどうか、
からみなおしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。借主からするとあまり借りたい物件じゃないと思うんです・・。
父親にも相談するのですが「そこまでできない」の一点張りでもう何年も空いてる所もあります。
ペンキ程度で済めばいいのですが、箱だけで設備は後になってしまう所もあり、誰も借りてくれないのでは・・と思います。
新規で一から自分の好きな通りにしたいというようなまれな人が入ってくれるといいんですけど・・。

やはり貸主側はそうなんですよね。

恐らく、お父様の性格ですと、自分で思うように改装して入りますという方がでたとしますよね、その方が
出て行くときには、「元に戻して出てください」という要求をするのでは?と思います。

計算するといいと思いますよ。

改装するのに、150万かかるとします。

借り手がいない・・・月20万×12=240万円の損失ならびに、固定資産税分まるまる出費。

改装して、借り手ができれば、結果的に90万円利益がでます。改装してよくなれば、30万円でも借りたい人が出るかもしれませんよ。

借り手がいてもいなくても、固定資産税の支払は生じますし、とにかく、目先の考えでなく、長い目でみて
お考えになったらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
不動産屋さんと私が話をした事がないのですが、設備がある程度整っていたら入ったのに・・って方がいたかもしれませんね。
もう一度父親に相談してみます。ありがとうございました。