アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が私に興味がなさそう

彼とのLINEで、彼が話したいことはこっちが聞かなくても沢山話してくれるのですが、私が聞いて欲しくて話した時は「そうなんだ!」「よかったね!」「なるほど!」ばかりしか返ってきません。
これって私の話に興味がないってことですか?

彼は自分の話になると沢山送ってくるし、長文で送って来るのに、私の話のときは短文で一言のことが多いです。
黙って話を聞いてくれる相手が欲しいだけ?

ご意見お聞かせください

A 回答 (3件)

こんばんは


私の元彼もそういう方がおりました。
別れたあとで振り返ると、

話を聞くのに長けてない
(どちらかと言うと、聞きベタ、話しベタなタイプ)

あなたの会話に何を突っ込んだらいいのかわからない(男同士なら多少、きついツッコミとかできるけど……みたいな)

女性との会話に不慣れ

話を聞いていること自体に(彼が)満足感を得ている

なにかしている最中で、あまり聞けてない

話の内容に興味が無い
(女子特有の話、流行りの話、趣味の話、噂話など…)

とか……
返答が期待したものじゃない理由は、
色々あると思います。

付き合ってるんだし、あなたという人に興味がないことはないと思います。

1度、膝突合せて素直に聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 03:01

彼は人の話を聞くより話したいほうなんでしょうね。


いいほうに考えれば自分をもっと知ってほしいのかな。
あなたの話の内容がわかりませんが自己完結してませんか?
例えばどこどこに行ってきたよとか相手にも質問を投げかけないと一言で終わるかも。
彼と共通の話題を振ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今どこどこにいるんだ〜とかも返信しにくいですかね?

お礼日時:2020/08/02 03:00

女って聞いてほしいんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれだと思います

お礼日時:2020/08/02 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています